※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

1歳の娘を連れて友人とランチ。友人は30分のカフェでもOK。1時間かかるカフェに行くべきか悩む。乳幼児とのお出かけ事情で相談。

今週一年ぶりに1歳の娘を連れて地元に帰省します!
大好きな友人と思い出のカフェで互いに子連れでランチ予定なのですが、そこまで電車乗り継ぎで片道1時間弱(30分+10分)掛かります。娘がおてんばすぎて無事到着出来るか不安です🤣
友人は別のカフェ(うちから電車一本で30分)でもどこでもと言ってくれています。友人は3児のママでフットワークも軽く5ヶ月よ子を連れて来ますがどこでもいいそうです✨
皆さんだったら頑張って1時間掛かるカフェに行きますか?
それとも娘に我慢させ過ぎないよう30分程の所にしますか?
みなさんの乳幼児とのお出かけ事情が気になりご相談です。
何せお手掛け大好きですが娘が産まれてからはなぜか不安症になってしまい...行ってしまえばどうにかなる事が多いですがどっと疲れますよね?

コメント

はじめてのママリ🔰

お言葉に甘えて近場にしてもらいます😅

相手は5ヶ月の子だけ連れてくるんですかね?まだ動き回らない月齢の方が移動や外食は楽だったなぁと感じます^ ^
歩き始めたり自我が出てくると大変です、、、

• ママリ

ママリ

こんな相談にご親切にありがとうございます!やっぱり30分くらいの所が妥当ですよね💦娘がおてんば過ぎてたどり着くまでにお互い疲れそうですよね…😂言葉もまだあまり通じないので娘もストレスですよね。

• 5月17日
う。

ママリさんが思い出のカフェに執着していなければ(言い方が悪くてすみません💦)
お友達に近くのカフェに来てもらいます。

どうしても思い出のカフェがいい!ということならタクシーを使っていくのもアリだと思います😊

でも、意外に子供は電車の乗り継ぎを楽しんでくれたりしますよ✨

無理しない程度に楽しんで息抜きしてきて下さいね♪

• ママリ

ママリ

お優しいコメントありがとうございます😭💕
    そのカフェは独身時代住んでいたのもありまぁまぁ行きたいのですが、娘が言葉がまだあまり通じないけどおてんば過ぎて🤣イライラして帰るよりは近くてストレスフリーな方が今は良い気もしてきました☺︎
    ご親切にありがとうございます♪

• 5月17日
  • う。

う。

その思い出のカフェは娘さんがもう少し大きくなってからでも行けるので今は無理しない、疲れないところでもいいと思います😊

• 5月17日
maimai

近場がいいと思います💦
疲れがたまると子供は機嫌悪くなりやすいですから💦

• ママリ

ママリ

ですよね💦ただでさえ、帰省で環境変わってるから子どもも疲れますよね😣アドバイスありがとうございます✨😊

• 5月17日