※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こずみん
子育て・グッズ

子供の誕生日が平日の場合、お祝いはどうしていますか。夫婦共働きで、夫は23時過ぎに帰宅します。子供は21時に寝るため、平日にお祝いする場合は休みを取るか、旦那に早めに帰ってもらう必要があります。皆さんはどうしていますか。

子供の誕生日が平日の場合、いつお祝いをしてますか。ちなみにうちは夫婦共働きです。

旦那は、平日仕事で帰ってくるのは常に23時過ぎです。子供の誕生日が平日の場合、ケーキなどお祝いは平日にしてますか?近い日の土日にしてますか?

子供は、21時には寝てしまうので、平日お祝いするなら、2人とも仕事を休むか、旦那にはフレックスで早めに切り上げてもらうしかありません。

皆さんどうされてますか。

コメント

らり

もし平日で仕事なら土日にゆっくりしてあげたほうがいいですよね(´•ω•`)
あたしのこはだいたい土日といつもタイミングがよくて参考にはなりませんが(´•ω•`)
もし仕事ならあたしなら有休使ってもらいます(´•ω•`)

カオリンコ

毎日お仕事お疲れ様です(*^∇^*)

我が家も共働きで、お誕生日はほぼ平日です。
旦那は基本夜中まで仕事でいないので、こずみんさんと似ているかな…。
今年は、早く帰って来れたので一緒にお祝いできましたが、いつもは子供と私だけでお祝いして、その様子をムービーに撮って旦那に送ってあげています。

遅くなってもやっぱり当日にやってあげたいので、できるだけ私は急いで帰ってその日に必ずやります。
ご飯などは前の日に仕込んだり、当日はちゃちゃっと作れるものを作って、ケーキはキャラクターのケーキが喜ぶので前の日に届く様に手配しています。

こずみんさんの負担にならないように、お子様が喜んでくれればいつでも大丈夫だと思います😊
旦那さんと一緒がよければ土日にしてあげるのもいいと思います♪
うちの旦那は、土日も仕事でいないのでいつやっても早く帰れるタイミングが合わなければいないのでクリスマスも子供と私だけです(笑)

素敵なお誕生日になりますように✨😄