※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

現在離婚調停中です。埼玉県川越市に引っ越しを致しまして現在アパート…

現在離婚調停中です。
埼玉県川越市に引っ越しを致しまして現在アパートで娘と暮らしています!
保育園に落ちてしまい現在求職活動中と認可外保育園について教えて頂きたいです。
車がないため川越駅周辺で探しています。
いづみ保育室についてご意見頂けたら嬉しいです。

コメント

こさめ

川越市で勤務してます😊認可外は分からないので答えにはなってませんが、私は企業内保育室があるとこで求職活動しました😊
その後認可に受かったので今は認可保育園に通わせてますが、認可外が結構高かったので😅そういうのもありかなーと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!企業内っていう保育もあるのですね!検討してみます。
    ただ4歳なので多少の不安があります。

• 5月18日
ねむねむ

娘さんの年齢は何歳ですか?
うちも落ちてしまい
ひまわり南のプチベルが1歳半から受け入れて事でそこで預けています。
私も車がないですが自転車で送迎しています。
自転車があればいける範囲かな?と思ってます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。
    今娘は4歳です。
    ひまわり南幼稚園は途中入所はできるでしょうか?入園費おおよそどのくらいなのでしょうか、??

• 5月17日
  • ねむねむ

ねむねむ

空きがあれば可能だと思います。
    入園金、制服代、保育用品で最初は15とかかかりそうなイメージです。
    まだプチベル未就園児クラスなので正確な値段は分からないですが
    あとは無償化なのでそこまではかからないかと思います🥺

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    やっぱり幼稚園はそのくらいかかりますよね💦
    貴重なご意見ありがとうございます😊

• 5月23日