※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

2人目の計画分娩について迷っています。保育園未就園の子供と24時間勤務の夫がいる中、促進剤も怖いです。経験者の意見を聞きたいです。

2人目計画分娩にするか迷います😭
上の子保育園行ってないし旦那も仕事が24時間勤務の仕事なのでどうなることか想像つきません😱
でも促進剤打つのも怖いです😱
計画分娩にしてよかったよ!しなくてもよかったよ!の意見聞きたいです!!

コメント

上の子保育園行ってなくて、旦那は当時夜勤もありの仕事をしてました。

計画分娩というか、予定日間近の夜勤の週までに産まれなければ促進剤という事にしました。
結局37wからもうすぐにでも産まれそうと言われてて39w3dで産まれて無かったので40w1dに誘発という風にして、促進剤使いました☺️

全然余裕でしたよ✌️笑

はるな

旦那が連休とれず上の子は義実家に預ける予定で2人目計画の予定で、39週に決めてましたがその前に38週で生まれちゃいました😅
私は1人目で最初から促進剤だったのでそこの怖さはなかったです。
個人的には促進剤も自然陣痛もそんなに差なかったですね。

はじめてのままり

うちも24時間勤務というか普通に40時間勤務とかあるので
迷うことなく計画無痛にしました!🫠‪‪💦‬
予定立てれるのが良かったです✨