※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s
子育て・グッズ

26日の赤ちゃんが4時間授乳なしで眠っています。起こすべきか悩んでいます。110mlのミルクから120mlの母乳に変える予定です。どうすればいいでしょうか?

生後26日です
今前回の授乳から4時間経ってます。でも寝てて起きる気配すらありません。起こしてあげるべきでしょうか?それとも寝かせておきますか?
ちなみに混合で前回はミルクで今回は母乳をあげようと思っています。前回のミルクは110mlで今回の母乳は搾乳してあり120mlあげようと思っています。
みなさんならどうしますか?

コメント

とも

起こします!
体重増やすために、三時間置きの授乳は、必須です!

• s

s

9日に体重測った時は結構増えてて1日に44g増えてる計算だったんです(´°ω°`)

• 11月20日
  • とも

とも

体重増えてるなら、寝かせてていいと思います(^-^)

• 11月20日
  • s

s

大丈夫ですかね??

• 11月20日

私ならそっとしておきます!
お腹がすいたら、アピールしてくるでしょうし🎵

• s

s

お腹がすいてないから泣かないんだよなと思いつつこのまま私も寝てしまって起きたら朝だったらどうしようとか考えてしまってます(´°ω°`)

• 11月20日

退会ユーザー

起きたら朝だったらラッキーくらいでいいと思います🎵
    体重増えてるなら、ちゃんと飲めてちゃんと成長してる証拠ですし、そこまで神経質にならなくて大丈夫ですー( ・∇・)
    うちは30日過ぎてから4~5時間通して寝てくれるようになりました!もうすぐ3ヶ月ですが、しっかり成長曲線の上の方でぷくぷく完母で育ってますよー🐤

• 11月20日
mamamamama

真夏とかだったら脱水が気になるから起こすかもしれませんが
赤ちゃんもお腹空いたら起きるでしょうしそのまま寝かせます😊
私は寝てるのを起こしたりしたことないんですが
おかげで産まれてからの睡眠、ミルク、起きて少し遊ぶ生活リズムは変わりません🎵
たまにぐずぐずが長いくらいです!