※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Chimi
子育て・グッズ

エルゴの抱っこ紐のインサートは、首がしっかりとすわることが条件です。縦抱きして首がピーンッとなれば外しても大丈夫です。暑い時期でも安心して外せます。

エルゴの抱っこ紐のインサートはいつ外しましたか?
4ヶ月になり検診で首がすわっていることを確認してもらいましたが、まだグラグラする気がします。
インサートを外す条件として何項目かありますが、首がしっかりとすわることというのがどう判断したらいいのかよく分かりません(>_<)
縦抱きして首がピーンッとなればいいのでしょうか?
最近暑いので早くインサートを外したいのですが不安で外せません(T_T)

コメント

∞まぁみん∞

首すわりの確認はこんな感じです。
首がすわったらもうインサートははずせますね。
外した時に埋もれそうなら、インサートのクッションだけつかって座らせてあげると埋もれませんよ。

凛ちゃんママ

うちはインサートをすごく嫌がり2カ月で外しました。
2カ月でももう首は若干座ってたので。
でも、意外とフードになる部分を上手く応用すれば大丈夫ですょ

Chimi

健診ではすわってるって言われてるのですが、ふらふらするうちはやめた方がいいですよね。
外した時は頭は全部外に出る感じですかね?
インサートのクッション入れる様にします(^^)

Chimi

フードで頭を支える感じでしょうか?
まだ不安なのでしばらくインサート使いたいと思います(>_<)