※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて3〜4時間テンションが高く、朝11時に起きる。プレ幼稚園が始まるので困っています。同じ経験の方いますか?

質問させていただきます😊最近、息子のお昼寝が無くなりました。でも!お風呂入り!ご飯食べて少しすると 八時半前後に寝てしまいます が 朝まで寝てくれればいいんですが!夜中に起きます。そこから3〜4時間はテンションハイで、こちらがヘタリます。朝、起きるのが11時前後です。また、今週の金曜日からプレ幼稚園スタートするので!困ってます。同じようなお子様みえますか?どうすればいいのか教えて頂きたいです。

コメント

まぁみぃ

少し年が違うので参考になるかは自信がありませんが
うちもここ最近まで夜中ハイテンションがあったので
とにかくどんだけ辛くても朝7時〜7時半に起きるようにしました。
出来ればお昼寝の時間も作りゆったり一緒に横になる
寝たとしたら14時から14時半までに絶対起こす。(私も寝れる時は寝てアラームつけておきます)
というのを続けました。
もう本当に疲れ果てていて、縋り付くような思い出の最終手段でしたが、うちはなんとか今の所うまくいってます。
早く寝かせることはできなくても早く起こすことはできる。と歯を食いしばりました😮‍💨

• いちご

いちご

ありがとうございます😊参考にさせていただきます。

• 5月17日
  • まぁみぃ

まぁみぃ

こちらこそお忙しい中お返事ありがとうございます😊

• 5月17日