※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さあ
子育て・グッズ

公園でつきまとってくる子について相談です。どう対応したらいいか悩んでいます。

今日の出来事です。。。長文すみません🙇‍♀️
公園でつきまとってくる子ってどうしてますか?💦どうしたらいいのでしょうか?(><)
大きい子ならその場を離れるか、無視したりしてますが。

3歳の娘と保育園帰りに公園に寄ったところ、上の子のお友達(小3)がいて普段から一緒に遊んでくれ、今日も遊んでくれていました✨
すると2歳ぐらいの子がずっと2人の後をつきまとってきて、一緒に遊ぼ〜と言われましたが、お友達も誰?って感じで…遊ばな〜い!と言ってましたが、しばらくついてきて困りました😓
お母さん?おばあちゃん?は少し離れたところでずっと見守っているだけで😅

その後私の上の娘がきて合流し、元々きたら近くのコンビニにいく予定だったのでお買い物いくからごめんね😓と言ってもついていく〜!と言われ、しばらく横並びでついてきて困りました💦
公園の出口に向かっている途中にどこかへ走っていったので助かりましたが😱(保護者さんが追いかけていきました)
うちの子は小さい時、一緒にあそぼ〜とは言ったりはしてましたが、誰かにつきまとうとかはなく、もし相手が困ってそうだったらお姉ちゃんたちの邪魔しちゃダメやで〜。と止めてたので😓
小学校のすぐ隣の公園なのでよくいく公園です💦初めての経験で…また会ったり今後もこういう事があったらどうしたらいいのでしょうか?😓ついてくるのはあるあるですかね?

コメント

3-613&7-113

親が構ってくれないからこそ、構ってくれる人のところへ行くんだと思います。私は、上の子が1〜2歳の頃5歳の子に付き纏われて苦労しました。話し掛けられても無視してたら、諦めたようで近寄ってこなくなりました。無視したのは、その子の中で大人と遊びたい→この子(私の娘)邪魔→意地悪してやる、みたいな感じで娘が被害にあうようになったからです。

• さあ

さあ

コメントありがとうございます✨その子の保護者さんはずっとほんとに少し離れたところで見守りながらついてくる感じでした😱
    被害は怖いですね😱やはり無視するしかないのですかね🥲小さい子は無視は気が引けてしまって🥲💦
    かといって保護者さんになにか言うのもなぁ💦ってなり困りました😅

• 5月16日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

無視は心苦しいですが、保護者の代わりにはなってあげられないので😰💦

• 5月17日
  • さあ

さあ

たしかに💦私も子供3人連れてるので面倒みれないです😂😂😂

• 5月17日