※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けいちゃんママ
産婦人科・小児科

佐賀市の内野産婦人科の母乳外来に行かれた方への質問です。助産師さんの雰囲気や混合授乳について教えてください。母乳推しの産院で混合授乳の方も通院されていますか?

佐賀市の内野産婦人科の母乳外来に行かれた方にお訊ねしたいです。
助産師さんの雰囲気はどんな感じでしたか?予約の時少し話したらドライな感じがしたし、他院で産んでいるので不安です…😢
諸事情があって1ヶ月検診まで直母できず搾乳分とミルクの混合でした。
1ヶ月過ぎてから直母にチャレンジしているので出産した産院からやり方など習っていないので不安で勇気を出して受診してみることにしました💦
今は訪問の助産師さんに1度だけ習えたのでその方法でやっていますが、ミルクの足し方などよくわかりませんが…😢

どんなことでもいいので雰囲気など教えていただけると嬉しいです!
また母乳推しの産院のようですが混合で母乳外来通われた方とかもいますか?
曖昧な質問ですみませんが経験などもお伺い出来たらとおもいます!

コメント

はじめてのママリ🔰

とても優しくて、感じの良い方ばかりでしたよ。
私は別の院で出産したんですが、母乳がなかなか出なくて、マッサージが凄く痛くて。本気で陣痛レベルで痛かったので、苦痛でならなかったです。
色々調べて、内野産婦人科が良い事を知り行ってみました。本当にビックリするほど痛みはなく、なのにシッカリと出ました。内野先生もとても優しい先生で、安心できました。
費用も確かリーズナブルだったと思います。
先生はたしかに母乳推しでした。頑張れば完母になれるよーと応援して頂きましたが、途中で私がバセドウ病になり、投薬のため母乳をあげれなくなったので、結局混合で終わりました。なので、通ってた間はずっと混合でした。

内野先生は今、佐賀医大にも通われてるんじゃなかったかなと思います。いらっしゃる日を調べて行かれた方が良いかも知れません。

• けいちゃんママ

けいちゃんママ

コメントありがとうございます!
    優しい方ばかりなんですね✨少し安心しました。
    私の場合、乳腺炎とかではなく直母が出てるか、ミルクの量の調整よくわからないといったことで相談したいので不安でしたが思い切って行ってみます!
    母乳外来でも助産師さんだけでなく内野先生にも診てもらったんですか?
    一度自分の産院の母乳外来には行ったんですが助産師さん対応だけだったのでびっくりです🙄

混合でも通われてたとのことで安心しました😭
    ホームページもわかりやすかったので先生の状況とか調べて予約してみますね。
    ありがとうございます😊

• 5月17日