※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sakuran
家事・料理

働きながら子育てするワーママさんお疲れ様です!私は、料理が大の苦手で…

働きながら子育てするワーママさんお疲れ様です!
私は、料理が大の苦手で毎日の献立が本当に悲惨です。
旦那の分は色々あって作らなくていいんですが
娘に栄養のあるものを食べさせたいけど
お金も1ヶ月で限られているし
レパートリーも無さすぎて2~3日に1回
同じメニューになることも。
作り置きできるものや
簡単に出来る魚料理、肉料理など
みなさんのアドバイスが欲しいです!!

今日の晩ご飯など、作り方など教えて頂けませんか( ˊᵕˋ )♡

コメント

はじめてのママリ

焼きそば、焼きうどん、豚汁、カレー、シチュー、ハヤシライス、お好み焼きとかはよく作ります😊全部に色んな野菜ぶっ込みます🤣🤣
私も料理苦手で、たまに手の込んだ料理作れても子供食べないとか多いので、給食で栄養あるものバランスよく食べてくると思うので、仕事の日の夜は、野菜ぶっ込み簡単メニューとお味噌汁ですよ〜😊😊

chaan

魚料理だったら、スーパーに売ってる切り身を焼くだけーとかですよ🤣塩サバとか、鮭とか!タラはバターで焼いたりしてます😂
お肉系もハンバーグとかスーパーで売ってる味付き肉買って焼くだけです…😂
副菜なんて、冷凍食品コーナーの和惣菜おかず4種!みたいなの買って済ませてます。。
全然作ってないです…😂

初めてのママリ🔰

わたしも料理苦手なので
人のレシピに頼りっぱなしなのですが
最近購入した本レシピ沢山だし
普段使うような材料で
手順もそんなに多くなく簡単で美味しいです🥰✨

ままり

私もお料理苦手です〜🥲
煮物作ったら頑張った方です笑
もーほんとに、炭水化物、タンパク質、野菜、があればいいかなーって思ってます😂
ご飯!
野菜炒め!焼き魚!
味噌汁!
冷凍のブロッコリー茹でたりトマト切ったり...

みたいな感じで乗り切ってます🤣
レパートリーはありませんが🤣