※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ともこ
子育て・グッズ

娘の夜泣きが悩みで、昼は早くおさまるが夜は泣き止まず、イライラしてしまい手が出そうで怖い。昔同じ経験あり、早く解決してほしい。

娘の癇癪がひどくて悩んでいます。
昼に癇癪おこした時は比較的早くおさまります。
一番悩んでいるのは夜中です。
寝ていて突然泣き出し、何をしてもおさまりません。
お茶を飲ませようとしても拒否、抱っこしようとしても暴れて拒否、落ち着かせようとおもちゃなど渡しても投げる。
前に2才前半の頃同じような夜泣きで悩んでいたのですが、いつの間にかおさまっていたのでホッとしたのも束の間また始まりました💦
毎日なのでイライラしてしまい、手が出そうで怖いです。
昨日の夜中は娘と一緒に私も泣いてしまいました。
早くおさまって朝まで寝るようになってほしいです。

コメント

のの

うちもいま癇癪酷くて悩んでます😭
あれなんなんでしょうね、、、
手出しちゃいそうなの抑えてますが、それが口で私の場合怒鳴り散らしたりしてしまってます。
どちらも良くないけど、逆効果なのもわかっててやっちゃいます...
ただ年齢的になのか、何か問題があるからなのか、わからないから怖いですよね😭😭😭

• ともこ

ともこ

癇癪、本当辛いですよね😭
    私は小声で「お願い、泣き止んで」とお願いしています、全然聞いていませんが(笑)
    何しても泣き止まないのでどうしていいか分かりません。
    あまりに癇癪ひどいと何か問題あるのかとか気になってしまいますよね😰

• 5月16日
  • のの

のの

近い月齢だし、私たちの子供はそうゆう時期なのですかね😭😭
    3歳になって落ち着いてくれるの期待するしかないですよね😭😭😭

• 5月16日
  • ともこ

ともこ

本当に早く3才すぎて落ち着いてほしいです。
    うちは言葉が遅いので会話がちゃんとできるようになったらおさまるかなぁと期待しています。

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

生後間もない赤ちゃんと娘さんとでは状況異なるかもですが、、

私は泣いててもほったらかすことあります。いちいち相手してたらこちらが疲れちゃうので💦

少し放置してみるのも、、一つの手かもしれません。

• ともこ

ともこ

何しても余計に泣くだけなのでほっとくのがいい気が私もします。
    でも夜中だと近所の事も気になってしまって😣
    下の階の方が昼間でも娘が転んだり泣いたりしたら窓を開けて「うるさい!」と怒鳴ってくるので夜中にこんなに泣いたらまた何か言われるんじゃないかとすごいストレスです😭

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下の階の方とは面識あったり、付き合いあるんですか?
    ないのであれば、うるさい!言われてもスルーでいいと思います。
    子供が泣くのは当然のことだと思います。

周りのこともですが、ママさんご自身の精神衛生にも気を遣ってほしいなと思います。。毎日となるとお辛いと思うので。

• 5月16日
  • ともこ

ともこ

引っ越しの挨拶に行った時話したくらいで普段は全然付き合いはありません。
    挨拶に行った時は「小さい子がいる~😊ドンドンやっていいからね」って言ってくれたのに娘が小走りで移動した時に「うるさい」と怒鳴られ、それからは転んだり泣いたりしても言われるようになりました。
    実は今日菓子折りを持って「泣き声や足音がうるさくてすみません」と謝罪に行きました。
    そしたら「いいよいいよ、今はそんな時だもんね」って言われてホッとしたけどコロコロ変わる人だなぁと思いました💦

辛い気持ちに寄り添ってくれてうれしかったです、ありがとうございました✨

• 5月16日