※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
妊活

プロラクチン高いので排卵できず、妊活が難しい状況です。再度の治療も心配です。

プロラクチンが上がる薬を3ヶ月前まで飲んでて、それで無排卵だったのですが、
薬やめても排卵戻らないのでプラノバールクロミッドで誘発しましたがだめでした、、、

再度今プラノバール飲んでるところなんですが、
なんとなくおっぱいしぼってみると授乳中の出が悪いときなみに母乳でてきました😭😭

まだプロラクチン高いんでしょうか、、、

そしたらまたプラノバールクロミッド飲んでも排卵しないですよね😭

妊活したいのに全然前に進めずイライラしちゃいます😭

コメント

はじめてのママリ🔰

プロラクチン値は血液検査で調べていませんか??
私は過去に高プロラクチンによる無排卵無月経で通院し、必ず月一で検査させられていました😭💦
薬を飲み始めて数値こそ落ち着いたものの排卵が起こらず、筋肉注射でホルモン補充(何のホルモン薬かは忘れました…)してから順調に排卵⇨生理が起こるようになりました🙌🏻

まだ母乳が出ているというのも引っかかりますし、私のように数値だけ下がった状態で無排卵の原因を潰せていないのかもしれません😭😭

• あーちゃん

あーちゃん

2ヶ月前に調べた時は正常でした💡
    その後、胃の調子が元々良くないので2、3日に一回くらいナウゼリン飲んだりしてて、ナウゼリンがプロラクチン上がることありますけど、上の子たち産む前も普通に飲んでましたし、そんな少量でプロラクチン上がるとも考えにくく…
    今再度血液検査の結果待ちなんです😢
    そういうパターンもあるのですね💦💦

ひとまず検査結果出てからどうするかですよね😣

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も1人目を産んでから突然高プロラクチンになったので産後から体質が変わってしまったのか…何をきっかけになったのか今でもわかりません💦なので今まで平気だったナウゼリンが原因の可能性ももしかしたらあるかもしれませんね😢
    クロミッドは処方されたことがなく知識がない為、あまり役に立たない回答ですみませんでした😣💦

今回の検査結果で少しでも不安が取り除けられるといいですね🙏🏻✨

• 5月16日
  • あーちゃん

あーちゃん

え、そうなんですか!💦
    突然そんなことになるんですねぇ😢💦

ありがとうございます☺️✨
    なかなか同じような質問しても回答ずっと得られなかったので、助かりました🙇‍♀️🙏✨

• 5月16日