※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんこ
妊娠・出産

つわりで胃痛がひどい方、夕食後に痛みが出て横になるしかない症状です。やわらぐ方法や解決策を教えてください。

つわりが胃痛だったかた、いますか??
今8週なんですが、妊娠発覚時から4〜5日に1回ほど、胃痛がひどいです。つわりなんでしょうか?決まって夕食後30分ぐらいから痛みだし、2〜3時間はほぼ動けず、横になるしかありません💦
やわらぐ方法や解決策などわかるかたいらっしゃいましたらアドバイスください!

コメント

トトロ

はい🙌
胃痛でした(^_^;)

んー、よくなるかはわからないんですが
私は飲み物飲んでました(^_^;)
多少よくなる気がしました👍✨

• ぽんこ

ぽんこ

飲み物ですか!今度試してみます!
    ありがとうございます!

• 11月20日
nontan51

妊娠おめでとうございます!
私も初期に同じような胃痛に悩まされました。決まって夕食後に痛み出し、横になっていました。健診の時に先生に相談しても??で、続くようなら胃カメラしたほうがいいかもと言われました>_<一度経験があるので、2度とやりたくないとヒヤヒヤしていましたが、気づいたら胃痛はなくなっていました。
いずれなくなってくれるかなぁと思いますが、アドバイスになってなくてすみません💦

• ぽんこ

ぽんこ

胃カメラ、、、( ̄▽ ̄)恐怖ですね💦
    そのうち、なくなるのを待つしかありませんよね、、、
    ありがとうございます!!

• 11月20日
ちー♪

私も8週ごろ夜に胃痛がありました(/´△`\)
痛くて寝れないこともしばしば…
その時はホットミルクをゆっくり飲んでました。あと検診の時に言って漢方の胃薬をもらいました。
私は今はおさまりました(><)早く良くなるといいですね💦

• ぽんこ

ぽんこ

おさまったんですか!11週になるんですね!

ホットミルク、今度試してみます!漢方が胃薬は効きましたか??

• 11月20日
  • ちー♪

ちー♪

漢方の胃薬は顆粒ですんごく苦くてオブラートがないと飲めないくらいでした(*_*)
    でも数日間飲んでたらおさまったので飲むのをやめました!
    飲まなくても胃痛は復活しなかったので一時的だったんだと思います(><)

• 11月20日
  • ぽんこ

ぽんこ

そんなに苦いんですねー!
    ありがとうございます!!

• 11月20日