※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほむら
子育て・グッズ

家族全員が胃腸炎にかかりました。体調が落ち着くまでの経過や幼稚園への復帰時期について、経験者のアドバイスを教えてください。明日明後日の休みは適切でしょうか?

家族みんなで胃腸炎になりました。(夫は単身赴任なので私と子2人)

金曜の夜に1歳児が嘔吐、日曜に私が嘔吐下痢発熱、今日4歳児が発熱と下痢…

ピークはみんなすぎた感じですが、まだみんな下痢して微熱があり、食欲がないです。

家族みんなで胃腸炎になったことがある方、どのくらいで体調が落ち着いて、幼稚園や保育園に行けましたか?

私の仕事は明日明後日は休みにしてもらいましたが、いつまで休めばいいのか、参考までに教えてください!

コメント

はじめてのままり

うちは下痢が落ち着いて、食欲が戻るのに4日かかりました。
保育園は1週間休みました😭

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    小児科でも下痢は長引くと言われました😭
    仕事始めたばかりであまり休みたくはないですが、こればかりは仕方ないですね…

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちは食欲はすぐ回復し元気もあったのですが水下痢が3週間経っても治らずでした…
さすがに元気とはいえ水下痢のまま幼稚園には行かせられないと思い(回数も多めだったので)3週間ほどお休みさせてました😭

• ほむら

ほむら

コメントありがとうございます。
    3週間は長いですね😱
    私もそれくらい覚悟しようとおもいます😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

3週間は稀なのかもしれないですけど…💦
    早く体調戻ってくれるといいですね🥺

• 5月17日