※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

容姿のコンプレックスと、子供が自分に似たらという不安で悩んでいます。一重や癖毛に関する悩みもあり、美容室でケアをしています。

自分が容姿にコンプレックスがあって、子供に似たらどうしようって不安でたまらないです。
今回は夫似ですが、次に妊娠した子がもし私に似たら
沢山悩ませて可哀想かなと
解決なんてしない悩みでモヤモヤしてます。

一重(周りがアイプチ、整形をし始めてそんなに一重ってダメなのかーって落ち込んじゃいました)
髪も癖っ毛です😭
今は美容室で教えてもらったケア、トリートメント、矯正かけてます!

コメント

そんなこといってくる失礼なやついるんですね🥲気にしなくて大丈夫です🥲子供は一重二重で人生決まらないしもし大人になって一重が嫌なら二重にしたらいいし!みんな少なからずどんな美人でもコンプレックスってあるので大丈夫ですよ🌟

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

友達などが軽く言った言葉だと思うんですけど、私からしたらショックでした😭
    お顔夫くんだねー!とか
    夫くんに似て目ぱっちりだねー
    って言われまくり、なんだか心がモヤモヤしてます😶‍🌫️

そうですよね🥺
    次の子がもし一重で悩んでいて、
    整形したいと言われたら
    応援できるようにしておきたいです😭

• 5月16日
ママリ🔰

わたし自身、一重がコンプレックスでずっとアイプチしてましたが(アイプチしないと外出れないレベルでした💦)、子供が生まれてからアイプチも一切やめ、今は一重の自分が好きになれました☺️

今は二重が良くて一重可哀想みたいな感じの世の中ですが、失礼かもですが正直二重だからって可愛いとも限りませんし💦

うちは夫婦揃って一重なので、子供たちももちろん一重ですが、二重だったら…とか考えたことないです☺️
一重の自分に自信持ってますし(こう思えるようになるまでだいぶかかりましたが😅)、一重はチャームポイントです😊💕

娘(下2人は息子)はもしかしたら年頃になってくると悩むこともあるかもしれませんが、悩んだら悩んだでその時一緒に悩めばいいと思うし、今から心配したって仕方ない!と、ポジティブに考えてます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    その風潮ありますよね…
    ママリの投稿でも、いつ二重になりますか?二重の可能性ありますか?
    と皆さん気にされているんだなーって思っちゃいました😭
    たしかに!二重だから必ず可愛いわけじゃないですしね🤔
    ありがとうございます😭😭

• 5月17日
3kids♡

分かりますよー😅

私一重で、旦那には言ってやりましたが二重切開しました🤣笑笑
そしたら二人とも一重ー🤣笑笑
旦那二重なのでそっちの遺伝欲しかったー!と思います🤣

まだ救いなのが娘が一重だけど皮膚が薄くて目が大きいとこですね笑笑
息子はガッツリ瞼重めの一重ちゃんで私の遺伝子です🤣

もうしょうがないです🤣笑笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そ3kids♡さん 
    そうなんですね!
    切開は何歳くらいでされたんですか?
    夫が整形に否定的ではないので
    だんだんやろうかなーと思ってます😣

• 5月16日
  • 3kids♡

3kids♡

24歳の時にやりました!
    結婚前に、もうアイプチが嫌で…あとは旦那に一重だよとは言ってたんですが見せれなくて🤣

私のところは、施術前に一回行ってどんな幅にするかとか日付決めたりして、施術も1時間で終わりますし…
    ダウンタイムが1ヶ月くらいかかりますが早い段階で化粧も出来るので誤魔化せると思います😊
    埋没は瞼重すぎてきっとダメになりそうと思って切開しちゃいましたがいいですよ😊❤️

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね✨
    夫とは出会った時から一重で結婚式の時やイベントごとでアイプチしてました!
    アイプチの前で二重にするなら自然でいい!と夫からは言われたので
    色々調べてみます!✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そんな事言うデリカシーない人いるんですか💢???

やろうと思えば整形だってできるわけだし、そんな悲観することはないと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

いるんです…😭
    私に似ないで夫くんに似て
    目ぱっちりだねー、
    似なくてよかったねーと🫥🫥

そうなんですよね🥺
    もし次の子が一重で整形したいと言えば応援したいと思います✨

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

信じらんないです💦

お目目ぱっちりだねー!

とかじゃなくそんなこと言うんですね💦

もしその子が一重がコンプレックスで整形で気持ちが晴れるなら、、
    全然ありだと思います!!

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですね😌🕊
    将来子供が悩んで整形したくなったら
    応援したいと思います✨

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

そんなことを主様に言ってくる人は本当におかしいと思います!
ただ無事に生まれてきてくれるだけで尊い存在なのに…✨

でも、めちゃくちゃ気持ちわかります😭😭😭
私すごく重たい一重で、アイプチとかは皮膚が痒くなり腫れたりするので出来ません🥲整形も怖くて出来ません🥲
今まで何度もブスと言われたり陰で言われたり、大人になってからも見た目で判断されたり…。
それが自分の子にされたらどうしようと結婚前から悩んでいます😂
整形したいとか美容に関わることで言われたときのために私はヘソクリしようと決めています💪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も笑ってそーだねーとしか言えませんでした😭
    夫がクリクリ二重なのは
    私も羨ましいくらいです🙄

子供がもし悩んで整形したくなったら応援してあげられるように私もお金貯めておきます💰

• 5月17日