※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんの寝る服装について、新潟の寝室環境を教えてください。外気温が下がる朝方も考慮して、ベビーベッドで寝かせる場合の適切な服装を知りたいです。

赤ちゃん寝る時の服装について

新潟に住んでます。毎日悩みすぎて禿げそうです🥺

寝室の温度が22〜24℃、湿度50%です。
朝方になると外気温は11〜14℃くらいまで下がります。
ベビーベッドで寝かせており、添い寝などはしてません。

何を着せて寝かせれば良いでしょうか?😭

コメント

はじめてのママリ🔰

香川も同じくらいです!
赤ちゃんは体温が高いので
私は薄手のTシャツで寝かせてます!

• み🔰

み🔰

掛け布団などはどうしてますか?スリーパーでしょうか??

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お気に入りのブランケットと
    布団だけです😊

• 5月16日
はーちゃん

長野も悩みます🥺(笑)
最近は基本半袖ボディースーツに、半袖のロンパースというんでしょうか?ショートオール?着せてます!
朝方寒いので、朝方にお布団を一枚追加してかけてます!

• み🔰

み🔰

うちも似たような服装です😭寝返りが激しい子なので、掛け布団は怖くて…
    難しいですよね〜

• 5月16日
  • はーちゃん

はーちゃん

もう寝返りできるとなると、すこしこわいですね🥺💦気候も日々かわるし、、って感じですよね😭

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

23度から半袖にしてます!朝の室温はどれぐらいですか?朝も大して下がらなければ半袖にしちゃいます🌟

• み🔰

み🔰

朝は21〜22℃くらいです。今朝は21.5℃だったかな?
    半袖の下はどんな肌着を着せてますか?掛け布団やスリーパーは使ってますか?💦

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

寝る時に部屋の中がもわってしてたら半袖にして今日は21度でメッシュの半袖肌着に長袖カバーオール着てます!スリーパーまだ買っていなくてタオルケットか薄い毛布かけてます。

• 5月16日
  • み🔰

み🔰

肌着を薄くするのは盲点でした!今日は肌着をメッシュのタンクトップにして、薄い長袖ロンパースにしたいと思います🥺

• 5月17日