※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🔰
家事・料理

みなさんキャベツって洗いますか?😂友達となぜかその話になって私と他2人…

みなさんキャベツって洗いますか?😂
友達となぜかその話になって
私と他2人は洗う、あと3人は洗わないと言ってて
え?!?!!ってちょっと討論みたいになりました😂
外側の2、3枚は捨てるけど中はそのまま使うらしいです!
洗わないっていう概念がなかったので
びっくりしてしまって😂
洗わない友達は、洗う概念がないから逆になんで洗うのー?!ってなってました😂

コメント

はじめてのママリ🔰

洗います笑
普通に汚いですよね!
土着いてる時もあるし!笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あとお店に普通に並んでるから洗うのもあります🤣

    • 5月16日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    虫とか農薬とか他人が触ったとかいろいろ考えちゃいますよね💦(笑)

    • 5月16日
カフェラテ🤎

虫とかが嫌なので洗います😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キャベツは葉がぎっしり詰まってるから虫は入らないとか言われて、えぇーそういう考えの人もいるんだと😂

    • 5月16日
deleted user

さっきキャベツ切りましたが
普通に洗いましたよ🫡

基本的に野菜は全て洗います🙋🏻‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    私も野菜はすべて洗います💦
    洗わない人がいるってびっくりでした💦

    • 5月16日
レンコンバター

私もあまり洗わないです。

さっと流す程度。笑

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    友達は、さっとも流さないそうで😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

えー絶対洗います!!!😂
土や菌や虫や農薬などなど色々きになっちゃいます😅

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    洗う派が多数で安心してます😂

    • 5月16日
ママリ

洗わない選択肢は無いです🤮

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    そうですよね💦
    親が洗ってるのも見たことないと言ってたので、キャベツは洗わないものだそうです😱

    • 5月16日
さくら

絶対洗います😂
洗わなかったら虫そのまま食べちゃいそう💦

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    キャベツは葉がぎっしり詰まってるので虫は入らないから大丈夫。だそうです😱💦

    • 5月16日
  • さくら

    さくら

    えー💦そうなんですか!?たまに内側の葉でも穴あいてるのありますよね🥲あれは虫食いじゃないってことですかね💦

    • 5月17日
ママリ

洗います🎶キャベツは特にあおむしや土がついてるかもなので☺身内に農業してる人がいて、野菜は必ず洗えと言われたのでそれもあって♪

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    見た目綺麗にみえてもやっぱり気になりますよね💦

    • 5月17日
マヤ

洗わないです🙋‍♀️

作ってるからこそ成長過程も分かってるので、洗う必要性を感じません🙋‍♀️

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    ご自身で作られていて凄いです😱✨
    愛情も湧きますもんね♡

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

外側の葉は洗って使いますが、私も中の方は洗わない派です😂

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    友達もそうでした!
    切ってそのままフライパンいきって言ってました😂

    • 5月17日
deleted user

虫ついてるし根本土付いてるし絶対洗います🤨

  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    やはりそこは気になりますよね🥲

    • 5月17日