※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供の誕生日に兄弟にプレゼントをあげるか相談中。友人に言われて子供に甘いと笑われた。

皆さんなら子供のお誕生日、その兄弟にもプレゼントあげますか?

うちはそんな高いものではないですが、欲しがって泣くのであげてました💦(誕生日の子大体5.6千円に対して2.3千円くらいです)
でもそれを友人に言ったら子供に甘いな~😂なんて言われてしまって😂😂

コメント

ゆうり(Dオタでアニオタ)

もし兄弟いたとしても誕生日の子にしかあげないです。
私も甘いタイプだなと感じました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    親子共々我慢を覚えなければ😂

• 5月16日

うちはおもちゃとかじゃなくて、オマケ程度にちょこっとしたものあげたりします😊
(お菓子とかシールとか数百円で、プレゼントというよりは気を紛らわせるため🤣)

主役とは明らかな差がありますし、下の子でもちゃんと上の子が誕生日の日は主役をたててます✨

5〜6000に対して2〜3000円はちょっと割合的にあんまり変わらないような気もしますが🤣

ちゃんと主役が分かっていて、
家庭内でそれが成り立ってるなら別に周りが甘いとか言うことでも無いとは思いますけどね😁

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気を紛らわせるって大事ですよね!!
    急にこの制度?やめると子供も納得いかないと思うので、金額の割合変えてお菓子程度にしてみます!🤣

• 5月16日
ミッフィー

あげてないです(笑)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね💦
    主役わからなくなっちゃいますよね😂

• 5月16日
ママリ

まだ産まれてないのでわかりませんが、上の子が私や夫の誕生日でもプレゼントなくてやきもち焼きます😂園の友達の誕生日もです😂なので下の子産まれてもしそぉなりそーなら、2人分買うしかないよね😅とこないだ夫と話してました(笑)夫は子供に甘いのでやきもち焼きそうなら絶対買うと思います😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ考えの方いて少しホッとしました😂😂
    我慢させることも必要なんですけどね…つい💦

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

そぉですよね😂下の子が生まれてからは上の子は小学生なのでなんとかなだめて買わずに済むようにはするつもりですが😅他の方が提案してくださっているお菓子作戦とかいいですね‼︎

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

どっちももらえると誕生日の主役がわからなくなるので誕生日の子だけです。。
私が子供のときは誕生日だからもらえる、って特別感が好きでした!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

特別感!なるほど✨
    私も子供の頃そうだったかもしれません😁

• 5月16日
はじめてのママリ🔰

あげてません!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね😂
    つい甘やかしてしまって😂

• 5月16日