※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
住まい

マイホーム建てた方!バルコニー作りましたか?減額したくて削りたいので…

マイホーム建てた方!
バルコニー作りましたか?
減額したくて削りたいのですが旦那がバルコニー要る派で。

ちなみに庭も広く面積あるのでインナーバルコニーとかではありません🦕

洗濯物もカンタくん使うし一応室内干し出来るアイテム付けてもらうので、バルコニーいるか?となってます(⊙_⊙)

コメント

はじめてのママリ🔰

実家バルコニーありますが全く使ってません(笑)超無駄です😇

ママ

洗濯物、カンタくんあるならいらないかなあ😂

Min.再登録

バルコニーありです๑⃙⃘´༥`๑⃙⃘
うちは庭が広くないのでバルコニーでピクニックごっこ、少量の燻製をしたり、布団やシーツを干すのに利用しています❥❥»
明確な利用目的がないなら無駄だと思いますし、掃除の手間も増えるので要らないと思います💦

庭が広くてカンタくんあるなら要らないです!
絶対掃除しなくなりますよ🥲

ママリ🔰

いらないのでつけてません😂
掃除の必要もないし、なくてよかったです!
我が家も乾太くんと庭あるので、バルコニーはあっても活躍する機会なかったです(笑)

ただの、賃貸みたいなかざりのバルコニーにしました!

ママリ

雪国だからですが、作りませんでした!雪かきめんどうで😂
部屋干しだし、メンテが面倒です!

はじめてのママリ🔰

庭がうちもひろいので、つけてないです🤣バルコニー分を庭づくりにあてます🤣

赤ピク推し♡

バルコニー付けました。
2階の室外機を隠せるし、布団も干せるし気に入ってます。

ママリ

私は外干し派なのでバルコニーつけました❗️
バルコニーも曇りガラスのデザインにしてるので外観として家がオシャレに見えます❗️

でも実際部屋干し派とかならなくてもいいなーと思います😂

コロン

私も建てるならバルコニーは欲しいです😊
今の分譲マンション、布団が干しづらいので、憧れです😅

乾太くんありで室内干しですがバルコニーありです✨
庭もウッドデッキもあるのでほぼ活用ないんですが、、、ただ屋根にするのとバルコニーにするので金額変わらないとうちのHMの営業さんに言われたので、減額にならないと言われました、、、。家の形的にもただ屋根にするのも見栄えが悪くなるのでやめました。

ママリ

我が家は外干し派ですが1階洗濯機のすぐ外に物干しを作ったことと庭が広いので外ご飯やレジャーなんかも庭でできることからバルコニーの必要性を感じず作っていません😌

ゆみか

庭の一部に室内とつながるウッドデッキを自作しました(^^)めちゃくちゃ気に入ってます!
庭もかなり広くて、ウッドデッキと庭にパラソル付きのテーブルも置いてます!
バルコニーは住んでからでもいいかなぁと思います、住んでみないとわからないことが多いので。(例えばしょっちゅう裏の人や隣の人と顔を合わせるので結局出なくなるとかあるかもしれないので)

まま

皆さんご回答ありがとうございます!
返信が遅くなり、またまとめてで申し訳ありません🙇‍♀️💦

とてもとても参考になりました!!!
よく自分の生活に置き換えてシュミレーションし、考えてみます🥹!
本当にありがとうございました🙏✨