※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みこみこ
お金・保険

自動車税を期限過ぎて払ったことがある方への延滞料についての周りの意見が本当かどうか気になりますか?

自動車税を期限過ぎて払ったことある人いますか?
滞納は良くないと思いますが
先延ばし?できるのか
延滞料はかかるけど別に期限守らなくても大丈夫でと
周りがよく言っています😅これって本当なんですか?

コメント

ママリ

あります。すっかり忘れていて💦💦
延滞料も掛からなかったです。遅れたのが数日だけだったからかもですが、、、
延滞料かかるほどはすぎたことないですけど💦

MAME

本当は良くないですが…
9月くらいまでなら延滞金かからなかったような…?
かからないと言うか、かかるまでにいかないと言うか…
でも、期限内に払えない事情があるのなら、早めに行政に相談がいいと思います!

はじめてのママリ🔰

知り合いは役所に相談して、分割払いにしてもらってました。

普通自動車は3ヶ月くらい過ぎても払えるし延滞金もかからないです。
軽自動車は市町村によって違うので、役所で相談してください。
1日でも過ぎたら100円延滞金取るところもありますが、半年過ぎても全く取らないところもあります🤔

はじめてのママり

延滞料かかりますけど、車検のときに払う人も結構いると思います、あとは差押えされて口座から取られる可能性もありますね

はじめてのママリ🔰

過ぎてからでも大丈夫だよと、よくまわりから聞きます💦延滞もかかったりもないみたいです!よっぽどの期間?が空いてたら延滞かかるんでしょうかね?

ママさん

最終10月位までに払えばいいと聞きました!延滞はつきますが…