※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sh
子育て・グッズ

姉妹で七五三の着物を検討中。同じのを購入して下の子にも着せるか、レンタルして別のを着せるか迷っている。金額が変わらないので悩んでいます。

七五三の着物について

姉妹なのですが上の子が七五三なので衣装探してるのですが、レンタルなのか購入か悩んでます!

姉妹の場合、皆さんは購入したかたは下の子にも同じの着せますか?
レンタルにして別なのにしますか?
金額的にあまり変わらないので悩んでます!

コメント

ゆーちゃん

下の子にも着せるつもりなら購入でも良いかと思います!

逆に姉妹でお揃いを着たり、下の子に違うのを着せたり(おさがりではない)出来ますのでレンタルはそれがメリットですかね🤔

ちなみに我が家はレンタルにしました。
先月前撮りを撮りましたがお姉ちゃんもコロナ禍で3歳の時撮れなかったので一緒に同じメーカーさんで色違いで撮りましたが可愛かったです🌼

  • sh

    sh

    ありがとうございます!
    色違いとかもあるんですねっ!ちなみにレンタルはネットですか?お店ですか?

    • 5月16日
  • ゆーちゃん

    ゆーちゃん

    お店です🌼
    ホームページを見たら可愛い柄が多くフォトスタジオもおしゃれでクチコミが良かったのでそこにしましたが正解でした😊

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

うちはレンタル予定です!それぞれに合った色合いでやりたいのと、わざわざ買っても置き場所がなあ〜って😂

  • sh

    sh

    たしかに好みありますよね!顔つきも違うから!1番心配だったのは下の子は小さく産まれたからサイズ合うかな?と心配でしたがレンタルなら心配いらないですよね!

    • 5月16日
  • sh

    sh

    ちなみにお店とネットどちらで借りましたか?

    • 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まだどうするかも決めれてないです😂😂色々スタジオがあるので色々見て、良さげなのがあればそこで借りようかと思ってます!

    • 5月16日
Y

うちもレンタルにしました😀
それぞれに好きなもの選んで気に入ったものを着てもらいたいなと思って💡
あと、購入だと保管もですが、クリーニング代もかかるので、レンタルにしました🙂