※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳の男の子の離乳食について相談です。食事にこだわりがなく、心配しています。同じようなお子さんがいるでしょうか?完ミでミルクも同様です。

もうすぐ1歳の男の子ママです。

離乳食についてです。
うちの子は量もあげたらあげた分だけ食べる(少なくて泣くこともなければ多くて残すこともない)
好き嫌いもない(表情変えずになんっでも食べる)です。

贅沢な悩みかもしれないのですが、、
あまりにもこだわり?がなさすぎて逆に心配になってます。

同じタイプのお子さんいらっしゃいますか?

ちなみに完ミなのですが、
ミルクも同じく、メーカーを変えても飲む、残したことはない、足りなくて泣くこともない、でした。。

コメント

はじめてのママリ

うちもそうでした!!
食に執着がないのか、おなかがすいたと泣くこともなければ、もっとほしいと泣くこともなかったです😂
でも、1歳過ぎ辺りからだんだん好き嫌いが出てきて、今まで食べてたもの食べなくなりました😢
そして最近はこれが食べたい!と言うようになりましたよー!
未だにおなかすいた!って泣くことはないですが、おいしかったものは「これもっとほしい」と言いますし、嫌いなものは「いんない」と言います😂
だんだん出てくると思いますよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます♡
    いんない、可愛いです🤦‍♀️🤦‍♀️

1歳までは何でも好き嫌いなく食べてだ感じですかね?🤔🤔
    本当何を食べても同じ顔でもぐもぐ食べるので味わかってる?!って思っちゃって💦笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

はい、全然好き嫌いなくてよく食べてくれる子で助かる💓って思ってました😂
    フルーツに関しては明らかに食いつきよかったですが、それ以外は全部同じリアクションでした😂
    美味しそうに食べるでもなく、嫌そうに食べるでもなくって感じで笑

• 5月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まっったく一緒で安心しました😂💛
    フルーツは食いつき良くて、他は変わらず…。笑

ありがとうございます🥺💕

• 5月16日