※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

オムツのサイズアップについて相談です。体重6.2キロでピチピチ感あり。サイズアップ必要でしょうか?オムツの目安は8キロまで。

オムツのサイズアップについて
今生後3ヶ月ちょっとでムーニーのSサイズを履いています!
体重は6.2キロですが太ももやお腹がしっかりしてるタイプなので全体的に結構ピチピチです💦
太もも周りやお腹、おしりのほうにもオムツの跡がついているんですがこの場合サイズアップしたほうがいいでしょうか?
オムツに書いてある体重の目安には8キロまでとはありますがどう見てもそこまでは持たなそうで…。

コメント

ママリ

息子は3ヶ月ちょっと、おそらく6キロ超えたくらいでMにサイズアップしましたよ!
袋にかいてある体重はあくまでも目安です😅
オムツの跡つくなら替え時かな~
同じ体重でも体型は異なりますから、体型的にキツそうだなって思ったら潔くサイズアップした方がトラブル少なく済みますよ☺️

あささ!

サイズアップした方がいいと思います〜!
Mサイズにするか、
もしくはパンツタイプのSにするかだと思います。
テープタイプよりパンツタイプの方がゆったりしてる気がします。👶🙆‍♀️