※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sapi
子育て・グッズ

母子手帳の6・7ヶ月健診を受けると、診察と健診で2000円、健診だけで5000円かかる。娘の症状は軽いが、見てもらって安くしてもらえるか悩んでいる。


これってありだと思いますか…?🫢

特に気になることはないんですが
母子手帳の記録として6・7ヶ月健診を
かかりつけ医で受けようと思って聞いてみたら
診察と健診なら2000円、
健診だけなら5000円と言われました🤔

具体的に診察について聞いたら
例えば肌に軽い湿疹が…とかそのくらいでも
いいそうです👐

ですが娘は特に診察受けるようなのはなくて
最近自分で耳を引っ掻いてたりするので
そこがちょっとカサカサしてるとかその程度ですが
それを見てもらって安くしてもいいと思いますか?🫢

受付の方の言い方的には
何か見てもらうとこのひとつくらいあれば…
みたいな感じだったので
ありなのかぁ?と思いつつ迷います🥺💦

コメント

ママリ

病院側が何かあれば〜って感じなら、ありだと思いますよ!

  • Sapi

    Sapi


    そんな感じでした🙃
    何か~の代表が湿疹だったので
    そのレベル?とゆうか
    赤ちゃんなら湿疹のひとつくらい皆ありそうだし…って感じなので
    わざわざ診てもらいに行くほどではないけど
    それを診察にしちゃうのもありですかね🙃✨

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

かかりつけ医はひとつしかないですか!?

普通の小児科なら健診で2000円で、5000円も取るとこ聞いた事ないです😂
うちの周りの小児科は全部2000円前後なので、そこの病院が他とちょっと違うのかな?と思います😂
違う小児科に検診だけやりに行ってもいいのかな?と思いました!

でも、そこのかかりつけ医に行きたい!って感じでしたら、全然耳のカサカサの相談でいいと思います👍

  • Sapi

    Sapi


    今のとこかかりつけ医はこの小児科ひとつです😌
    診察なくても2000円程度が一般的なんですかね?🤔

    家から近いし予防接種とかで行ってて特に嫌なところはなかったり
    ちょうど予防接種で行くので
    やるならここかなぁと思ってます💦

    ありがとうございます🙃
    とりあえずは耳のところを診察してもらおうかな…と思います✨

    • 5月16日