※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m🫧
子育て・グッズ

生後2ヶ月の男の子、6キロでパンパースSサイズを履いていますが、おへそが出たり跡がついたりしています。Mサイズはまだ早いでしょうか?

生後2ヶ月の男の子なんですが
オムツのサイズアップに悩んでます🥲
現在パンパースSサイズを履いておりおへそがでたり
太ももに跡がついてたりするんですがオムツの変えどきですかね??💦
体重は6キロです!
頂き物のパンパースMサイズのパンツタイプがあるのですがそれだとまだ早いですかね😖

コメント

パンパースは細身なので、上の子はムチムチでおへそがはみ出たり太ももが赤くなったりしてました😹好みもあると思いますが、ムーニーにしたら少しゆったりしてるのが良かったですよ☺️💓
パンパースMパンツがあるならそれでもいいかなとも思いますが、、🤔

• m🫧

m🫧

ムーニーでしたらSサイズですか?😳

• 5月16日
そうかな

体重6.3キロの男の子の次男は、6キロのちょっと手前からMサイズのテープに替えました😊
ちょうどお子さんと同じように、跡がついたり、おへそが出たりし始めたころでしたよ😃
パンツタイプは寝返りやつかまり立ちし出すと履かせやすいですが、まだ寝てるだけだとテープの方が使いやすいと思いますよ😊

• m🫧

m🫧

やはりMサイズのテープの方がいいですよね🥺
    ありがとうございます!

• 5月16日
はる

新生児の時しか使ってないのですが、パンパースは小さいイメージです!パンツはさすがに早いと思います!

私メリーズ派&太もも太い子なのですが私だったら
いつか使うメリーズMテープ買って試してまだ大きかったらメリーズs試すかもです。

でももう跡がついてるんですよね、メリーズsも怪しいので大きめのグーンsを試すかどうかですね..

• m🫧

m🫧

オムツもいろいろ種類があってなにがいいのかわからず💦🥺
    Mのテープで試してみます!

• 5月16日
☆ぴかりん☆

同じく、生後2ヶ月で6キロか6キロ近くの太ももポッチャリめの女の子です❗️
グーンSサイズを使ってましたが、最近身長伸びたのと太ももがムチムチしてきて、おへそがではじめたり、跡つきはじめたのでグーンMサイズに変えました😂
ですが、急に最近夜中6〜7時間空いてしまい私が起きるまで本人がバタバタして起きるまで待ってくれてるとバタ足でオムツが下がってしまい見たら半ケツ状態が続いてます😱
日中は私は起きてるので半ケツにはならないので大丈夫なのですが、夜間帯を考えるとサイズアップしてよかったのか迷子になってしまいました😭