※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rima
子育て・グッズ

離乳食の進め方について相談です。7ヶ月からの食事スケジュールについて悩んでいます。卵黄を始めるか迷っており、ヨーグルトとパンを進めながら野菜も取り入れる方がいいか考えています。意見を聞かせてください。

離乳食の順番で悩んでます🤔
6ヶ月のちょっと前から初めて今日で1ヶ月になります。
今週でうどんと素麺を試していく予定です。
来週には7ヶ月になるんですが、まだ卵黄を試していません。
5ヶ月から離乳食始めるべきだったかと後悔中です🥲
卵黄の前に小麦と乳製品を試した方がラクだとよくママリでも見かけて、来週の離乳食どうしようか迷い中です。
考えているのは、
 (月)ヨーグルト
 (火)ヨーグルトとパン
 (水)ヨーグルトとパン
 (木)卵黄
 (金)ヨーグルトとパン  ○土日も同じ感じかな?

でもヨーグルトあげて次の日にパンは、どうなんだろうと、、😣
でも水曜に初パンだとしたら、その次の日に卵黄はやめた方がいいのか、そしたら金曜に初卵黄になったら土日に症状出たら病院やってないし、、

来週から卵黄を始めるのは諦めて、ヨーグルトとパンゆっくりやりつつ野菜進めるの方がいいですかね😭

意見聞かせてください😭😭
離乳食ってわからないことだらけです🤦‍♀️

コメント

ゆち

逆に私は何も考えてなかったので
考えるだけですごいと思いました🥺

卵に関しては、普通にベビーフードで卵入りの買ってあげてました!

下がもう時期11ヶ月になりますがまだパンは上げてないし、上も1歳ぐらいにあげましたよ!

  • rima

    rima

    心配性なので調べまくってパニックです😂

    BFで卵試したんですね!

    パンはそんなに焦らなくてもいいですかね🤔
    ヨーグルトはいつくらいに試しましたか?

    • 5月16日
  • ゆち

    ゆち

    ヨーグルトは、ベビーダノンで10ヶ月にあげました!

    • 5月16日
  • rima

    rima

    ほんとですか!
    ありがとうございます😊

    • 5月16日