※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うー
お金・保険

車のローンを勝手に通され、保証人にされた女性が困っています。今後の対応がわからず、他の人に保証人を変更される可能性もあるようです。

どうしたらいいでしょうか?

ダメと言った車のローンを勝手に通して
私を保証人にしてました。
銀行から電話があると今日言われ
なぜ?と聞いたところ発覚しました。

ちなみに仕事用の車です。
現状、今の車は年式古いが来年の車検
までに変えられればいいと思ってます。
買おうとしてるのは外車の中古(2017年式?)
維持費やローンが倍になる
保険料や税金、滞納してた過去あり
とにかくお金にだらしない性格です。
なので却下したのですが…

もう信じられないくらい
頭おかしいんじゃないか
って思ってます。
電話がかかってきた際
身に覚えありませんと切りました。

でもこのままだと保証人を誰か別の人に
して買われてしまいそうです。
欲しいが買ってしまい
厳しく言ったところで響かないので
もうどうしたらいいかわかりません。



コメント

るい

滞納してたことがあるのに
車のローンって通っちゃうんですね💦💦💦
外国の車はほんとにやばいですよ💦💦
壊れたら部品だけでも高いです😱😱😱

保証人は許可なくならないですし、勝手にやられたら犯罪なのでそこまではしないと思いますが、周りに根回しした方がいいと思います💦💦💦💦

  • うー

    うー

    今の車のローンをブラックリストのるくらい滞納していたのですが、完済からもう5年経ってるので条件次第って感じらしいです💦
    旦那親族は旦那がだらしないのを知ってるので保証人にはならないと思いますが、知人とかにやられちゃったらアウトです🥲なかなかないと思いますが…

    • 5月16日
  • るい

    るい


    買うところがわかっているのであれば、我が家はローンを滞納する可能性が高いので売らないでくださいって電話かけてもいいと思いますし、保証人のところもわたしは書いてないのに代筆でも良いのはおかしいのでとクレーム入れてもいいと思います!!

    • 5月16日
まま

仕事用の車で外車って…💦

旦那さん身に覚えがないと話した事については何も言ってこないですか?

とりあえず旦那さんが保証人を頼みそうな人に連絡しておいた方がいいと思います。

  • うー

    うー

    おかしいですよね🥲
    営業なので1日でかなりの長距離乗ります💦

    勝手にローンを通したことは
    悪かったと思ったのか申し訳ないですと一言言ってきてます😂

    • 5月16日
  • まま

    まま


    長距離乗るならオイル交換の頻度も多そうですし、ガソリン代も高そうです😱
    小回りが効く、燃費の良い軽自動車が絶対いいです💦

    反省はしているんですね…
    頑張って説得して諦めてもらうしかないですね…
    ご両親と一緒にとかでも!!

    • 5月16日
  • うー

    うー

    男のロマンと言いますか…かっこいい車がいいみたいなんです🥲
    燃費のいいやつ進めてもダメで…💦
    今まで、冷静を保ってましたが
    流石に勝手すぎたのでしっかり
    しかったからだと思います😂
    旦那の両親にも相談してみます😂

    • 5月16日
deleted user

保証人欄って本人以外が書いて良いんですか?
そこにビックリしちゃいました🥲

  • deleted user

    退会ユーザー

    保証人つけないと買えないのなら、買うべきではないのでは?と思います。
    家ならまだしも車はちょっとってかんじです💦

    • 5月16日
  • うー

    うー

    ほんとそれです😂ディーラーはとりあえず本人確認取れれば代筆でもいいと言っておりました😂

    • 5月16日
はじめてのママリ🔰

車を買うのは百歩譲っていいとした
なんで外車なんでしょうね。燃費の良いプリウス、Aquaじゃダメだったのでしょうかね。

保証人つけないと買えないって身の丈に合わないし、滞納してるのに、ローン組めるってきっと、自社ローンや、金利のバカ高いのものなのでしょうね。
もうほっとくしかないのではないでしょうか。
ご主人でしょうか?
ご主人ならもう離婚案件ですね