※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまぐり
ココロ・悩み

精神障害者手帳3級を持っている方へ。手帳の申請を考えています。どの程度の病状で通ったか教えていただけますか?私はパニック障害で10年ほど精神科に通っています。うつ病やPTSDもあります。

精神障害者手帳3級をお持ちの方にお聞きしたいです!
手帳の申請をしようと思ってるんですが、持っている方差し支えなければどの程度の病状で通ったか教えていただけると助かります。

ちなみに私はパニック障害で10年ほど精神科に通ってます。その間、うつ病、PTSDを発症し増薬して治療しております。

コメント

柚☺︎

躁鬱、適応障害で手帳持ってます✋
通院歴は…10年くらいになります。

• はまぐり

はまぐり

失礼ですが仕事や通院回数?(何ヶ月に何回など)薬の量で教えていただける範囲で構わないので教えていただけると助かります🥲

• 5月16日
  • 柚☺︎

柚☺︎

一般就労不可って言われたので、仕事はしてません。
    通院は…月1の時もあれば3ヶ月くらい空く時もあります😅
    薬は、今は安定剤は飲んでませんが、お守り代わりに貰ってます。

• 5月16日
  • はまぐり

はまぐり

詳しくありがとうございます!!

• 5月17日