※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

土曜日からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが酷いです🤧花粉症持ちなのですがこ…

土曜日からくしゃみ、鼻水、鼻詰まりが酷いです🤧
花粉症持ちなのですがこんな時期に花粉?目の痒みはないから風邪なのか🤔?
妊娠6ヶ月なのですが、耳鼻科に行くべきか木曜日の妊婦検診で相談するかどちらがいいと思いますか😵?
咳や熱はなく1週間前にワクチン3回目接種しました。

コメント

れおたん

今はイネ科の花粉ですよ。
私は昨日から鼻水、鼻詰まりです。
目の痒みは2週間前からあります。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    ありがとうございます!

• 5月16日

😅私は二回しかワクチンを受けてないですが
5月はいってちょうど37週はいる前に風邪のような症状もないの咳だけがでてとまらず産婦人科に電話で
先生と相談して車で処方箋をうけとり産婦人科がコロナ検査をしてくれたのでしてもらい陰性でした。次の検診の時まで咳が止まらないようなら電話してと言われていて、咳はとまらず他の検診にきてる方と接触しないようにする為に裏口からはいるよう言われました
けっきょく産婦人科の薬では効はなく先生に耳鼻科か呼吸器内外の受診をしたほうがいいのか相談したら
呼吸器内外を紹介してもらい咳がだいぶよくなりました。
一応、検診前に電話で症状を相談したほうがいいと思います。産婦人科によっては、私のように風邪に似た症状がある場合は裏口対応で一応PCRを受けてほしいと言われることもあると思うので😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

念のため検診前に電話で聞いてみようと思います☺️

• 5月16日
ママ

花粉は何かしら一年中飛んでいて、今はイネ科のピークですよ🥹
私もくしゃみ鼻水とまりません🤧

妊娠中でも飲める薬を貰えるかもしれないので検診で相談します😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😣
    調べたら今の時期はイネとでてきましたが、住んでる地域の飛散量は少ないと出てくるので違うのかなと思ってました!

• 5月16日