※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

10か月の娘が便秘で悩んでいます。食事や水分を工夫しているが改善せず、アドバイスを求めています。

生後10か月の娘が最近、便秘で悩んでいます…
9か月半から3回食になってミルク量が減ったくらいからうんちが硬くなってきて、1日数回にわけて小さめが出て、2.3日に1回、大人と同じくらいの大きいうんちをすごくふんばって泣きながら出します….
そして、昨日今日とうんちが出ておらず、お昼ご飯のときも顔を真っ赤にしてふんばってましたが、結局出ませんでした😭
水分は、ミルク1日440、麦茶200ほど飲みます。
麦茶をできるだけ飲ませるようにしていますが、頑張っても200が限界で…
離乳食の量を減らして、ミルクを増やした方がいいのか、その場合どのくらいにしたらいいのか、、正解がなくて分かりません😭😭💦
便秘解消のために、ヨーグルトや果物、さつまいもやかぼちゃ等をなるべくあげるようにはしていますがなかなか変わりません😢
何かアドバイス等あればぜひお願いします!😭

コメント

nana

うちも長いこと便秘で悩んでました!

早めに小児科で酸化マグネシウムもらった方がいいですよー☆
赤ちゃん痛がって泣いちゃうのであればうんちするの怖がって余計だせなくなっちゃうみたいです😢

うちも食べ物水分気にしてましたが、酸化マグネシウム飲んで排便習慣がついてからはお薬使わなくても、泣くことなく柔らかい便が出るようになりました!
特に食べ物は気にしてません。
ある程度の量を1食でとれるとうんちすることが多いです☆

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😌
    今日、早速小児科に行って、お薬もらってきました!!
    やはり、うんちするのが痛くて出なくなってしまうみたいで、、😂薬が効いて、出るようになることを祈ります🥲✨

    • 5月17日
  • nana

    nana

    そうなんですね‼
    そういえば、お薬飲んでもしばらくは痛くて泣いてて、その時はなかなか出ないウンチをひっぱってあげてました😂
    早くすんなり出るようになるといいですね😌

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2日程お薬飲んだら、今朝、久しぶりに柔らかめのうんちが出ました😭✨まだ油断できませんが…少し安心しました!アドバイス頂けて良かったです!本当にありがとうございます🥲🙇‍♀️🙇‍♀️

    • 5月19日
  • nana

    nana

    良かったですねー😭
    ある程度排便が習慣化するまで続けて飲んだ方がいいですよ😊
    頑張って下さい🙌

    • 5月20日