※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぽ
妊娠・出産

旦那が寝ているときに起こしても寝ぼけていて起きないため、臨月になったら実家に帰ることを伝えたが納得されず、夜中に陣痛や破水が起きた際に起きてくれるか心配で試してみたが起きず、安心感を得られなかった。他の方の旦那さんは起きてくれたかについて相談します。

気分を悪くさせてしまったらごめんなさい。
うちの旦那は寝ている時に起こすと必ず寝ぼけてて話が全く通じなく、起きることはありません。
これを知っているので、旦那に臨月になったら実家に帰ると伝えてありますが、それが納得できないようで、
「なんで実家にいくの?」と言われました。夜中にいきなり陣痛がきたり、破水したりした時に起きてくれるか不安だからだよと伝えると、起きるに決まってるじゃんとそればかり言います。なので、本当に起きてくれるのか、さっき試してみました。
そんな嘘つくの最低と思われるかもしれませんが、寝ている旦那に「破水した、どうしよう、起きて。」と起こしましたが、案の定「わかってるよ。うん。わかってる。」と言いながらすやすや眠っていました。病院行かないと、お願いおきて。と言っても「ん?なんで?」と話しが全く通じず、結局起きてくれませんでした。やはり、臨月に入ったら実家にいるほうが断然安心していられるな、母の方が頼れるし、と思ってしまいました。
みなさんの旦那さんは、夜中いきなりの陣痛や破水で起きてくれましたか?

コメント

クマ

試しといて正解だと思います💦
実家に帰った方がいい気がします😭

あたしは陣痛がくるまで夜中に一度も起こしたことがなかったけど、陣痛が来た時起こそうと思い部屋のドアを開けただけで
陣痛?!って飛び起きてくれましたよ(笑)

• なぽ

なぽ

ですよね😒

うわあ、旦那さんさすがです!
    起きてくれるのが普通ですよね!

• 11月19日
madokan☺︎

うちの場合は旦那が私の実家に泊まり込みで、マスオさん状態でしたが、夜中に破水した時は、母が起きていたので、私自身も落ち着いていられました。寝ていた旦那にトントン、「破水した〜」と言うと、「まじ⁉︎」と光の早さで飛び起きました。(笑)こっちがビックリしました。(笑)
旦那も相当気を張っていたのだと思います。(笑)
でも、実際、頼れるのはやはり母親ですし、なんだかんだで心配してくれるのも母親ですので、里帰りをオススメしますT_T♡
残りのマタニティ生活、お体大事になさってくださいね♪

• なぽ

なぽ

やっぱり頼れるのは自分の母親ですね!
    さすがお母さん…安心します😔✨

やはりみなさんの旦那さん起きてくれるんですね😢

ありがとうございます(∩^ω^∩)

• 11月19日
ままり

里帰り中でしたが病院行く前に母が旦那に電話したらすぐ起きたみたいです。ちなみに深夜3時頃でした。

• なぽ

なぽ

お母さん、さすがですね!!
    いつ何が起きるかわからないですね🤔

• 11月19日
まるころん

起きてくれました。
うちの主人は夜無呼吸症候群になるので酸素マスク付けてます。
下の子を出産してから付け始めたので、陣痛の時はまだ付けてなかったです。なので私の主人は、いびきはひどいし起こしても反応しないし、寝てたという意識すら無いことも多かったです。まぁ今もたまにありますが、、。
上の子の時は里帰りしてたので、主人は陣痛や破水を気にすることはなかったのですが、下の子の時はさすがに陣痛が近付くと毎日ドキドキしているようでした。

• なぽ

なぽ

そうなんですね…😔
    大変ですね…反応しない起きないってたまに心配になります…

• 11月19日
まる

私は里帰り出産だったのですが
やっぱり母の方が頼れるとおもいますよ!!
実家に帰るに賛成です!!
旦那さん納得してくれないのであれば動画を撮って本人にみせてみるのはいかがでしょうか???

• なぽ

なぽ

そうですよね!
    やっぱり頼れるのは自分の母親ですね😊✨
    動画、今日撮ってたので見せてみます!
    でも、中々認めない性格なのであんまり効果ないかもですが…笑
    何が何でも、何を言われても実家に帰らせてもらうつもりです😔

• 11月19日

夜中に陣痛来ましたが、5分切るまで起こしませんでした:( ;´꒳`;):
朝、病院が開いた頃にゴソゴソ支度してたら起きてきました(笑)

破水なら起こした方がいいですが、陣痛なら間隔によりますがすぐに起こさなくても大丈夫だと思いますよ!

でも、その状態なら実家に帰られた方がいいと思います…(笑)

• なぽ

なぽ

ですよね…😔
    今日試してみてよかったです😢

• 11月19日

怖いですね…
初産なら陣痛きてすぐ生まれる事はないと思いますが、女性はパニクるだろうし、旦那さんがしっかりしてくれないと不安でたまらないですよね😢
私なら実家に帰ります!あの時起きてくれなかったよね?って言います!
今は旦那さんより、お腹のベビちゃんを優先しないとダメです!

• なぽ

なぽ

そうなんです…
    今日試してみて、これ本番だったら怖かったなーと思いました😔🌀
    そして、今日のことは朝に旦那に言います笑
    起きてくれなかったけど?って笑

• 11月19日
nachu0903

実家に帰っていいと思います!!それが本当だったら大変ですよね😭💦うちのとこは起きてくれる人ですが実家にいました♡

• なぽ

なぽ

ですよね😔

起きてくれる旦那さん、さすがです!!✨
    やはり実家にいたほうが安心ですね😊

• 11月19日
ゆみこむ

実際起きてくれたなら試すなと責められても仕方ないかもですが、その様子なら予行演習して正解だと思います(・・;)
いきなり本番じゃなくてよかったですね…!
でも、実家に帰って夜中入院→出産となったら、その感じだと当然電話など気付かれないでしょうし、旦那さま起きたら産まれてた…とかなりかねないですね…
もし実家に帰られるんでも、産まれる時には旦那さま起きてくれますように!

ちなみにうちは私の方が寝起き悪いのでその心配はなかったですが、主人が仕事中だったら心配と、主人と実家両方から言われ里帰りでした!

• なぽ

なぽ

ですよね…😢
    実際、もし夜中にそうなったらきっと電話に気づかず起きたら産まれてるパターンだと思います😔🌀
    旦那は立ち会う気満々ですが、そんなやつに付き合ってるほど余裕ありませんからね笑
    起きてくれなかったらもう放置します😔

起きてくれる旦那さんさすがです✨

• 11月20日
nanaple

本番の時はいつもになく大きな声で目が覚めるほどぶっ叩いて起こすか安全性をとるならご実家に帰った方が、、、

• なぽ

なぽ

だめなんです…なにをしても起きません笑
    1度ビンタしたことがありますが、いってぇ…と言っただけですやすや夢の中へ…でした笑

• 11月20日