※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

借金があり、15万円必要で困っています。新たにカードを作り、分割払いで考えています。支払い増えるが可能でしょうか。

お恥ずかしい話です。
誰にも話せないので聞いてくだされば幸いです。

いま、リボ払いで借金があり少しずつ返しています。

生活はカツカツで貯金もほぼありません。

そんな中来月再来月に、15マンほど入り用になりました。
誰にも貸してもらえません…

楽天カード2枚目を作り、15万の分割払いにして
一旦カード払いにしようかと悩んでいます….

また、支払いが増えますが😭

その方法は可能でしょうか😭

コメント

ぺこ

緊急小口資金などはいかがでしょうか??
それだと利子もありませんし、返済時期も相談出来るかと思います!!

はじめてのママリ🔰

年収にもよりますが、
リボ払いの借金の金額が多いなら
カード作れなかったりしませんか??
1枚目のカードでは15万円は使えないよでしょうか?

ままり

来月児童手当の支給月ですが足しになりませんかね?
もしシングルであれば児童扶養手当なども手をつけてはどうかなと思います。

今足りなくて、次借りる15万は返済していけるのでしょうか?
貯金もほぼないとのことですが、少しでもあるならその15万に当てて借りる金額減らしたほうが賢明かなと思います。
それが無理であればとりあえずカード払って自己破産とか債務整理を考えてはどうかなと思いました。
ご主人がいらっしゃるなら勤務時間を増やしたり、掛け持ちをするなど手段をとって次借りる金額分だけでも早期返済に向けて動けるようにしてはどうかなと思います!
私もやむなく一度リボ払いにしましたが、永遠に終わらないので一括返済か、要らないもの売ったお金とあでどんどん返済していかないとずっとしんどいですよね😅
身内はそれで破産予定を債務整理にして返済を終えて今は借金無くなって立ち上がってます。
とにかく頑張るしかないので、できることをやっていきましょう!
お金は貸してもらえなくても手を貸してもらえるならお子さん預けて夜間のコンビニとかもありですよ!
長い時間ではなくても充分早期返済の足しになると思います!

初めてのママリ🔰

緊急小口資金でいいと思います!
無利子ですし、返済も月5000〜1万円くらいです。
面倒な申請はありますが、申請すれば割とすぐ振り込まれるようですよ☺️

はじめてのママリ🔰

生活の変化を機に借金地獄から抜け出すため弁護士の方にお願いして任意整理しました。

主人は元々クレカなど持たない人間でしたが結婚を機に頼んでクレカを使ってもらいましたが…家計管理してる私が使いすぎてしまい結局支払いに出来なくなり主人にも事情を説明し利息など抜いた元金のみの支払いにしてもらい月5000円を2年払いで返済してます。

もちろん、デメリットは信用情報に傷が付くのでスマホの契約は分割契約出来なくなるし最低5年間は信用情報に傷がつきます。

主人名義で作ったクレカなので使用者が私でも主人の信用情報に傷がつきます…全て正直に話した上でそれでも大丈夫だよと言ってくれた主人には感謝の気持ちと申しわけない気持ちで反省してます。

結局、返せないなら借りるな作るなですね。

ちなみに弁護士事務所によると思いますが任意整理は1件3万円〜4万円でやってくれ優良事務所さんだと分割可能5000円分割で承ってくれます。私の頼んだ弁護士さんは弁護費用5000円分割で引き受けてくれました。また任意整理を頼んだ時点で先方へ請求止めもしてくれるので貯金もなく生活も厳しいなら債務整理するべきです。借金を実際に抱えたからこそ出来るアドバイスです。