※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にじのはは
サプリ・健康

上の子に虫歯ができてしまい、小児歯科へ行ってきました。もし、今後虫…

上の子に虫歯ができてしまい、小児歯科へ行ってきました。
もし、今後虫歯が進行して神経を抜くことになっても、麻酔はしません。子供は神経を抜くのも麻酔なしで大丈夫なんです😊と説明を受けました。

進行止めを塗ってもらって、今後、少しずつ慣れていきましょうって話でした。

今後虫歯が進行してしまったらの話ですが、、神経を抜くときも子供は麻酔しないんでしょうか😱?

麻酔するのも怖いですが、麻酔しないで神経抜くとか大丈夫なのか?!ここの小児歯科に通い続けるのか正解なのか…と思ってしまいました。

経験ある方いらっしゃいましたら、お子さんがどういう様子だったか教えてください。

コメント

deleted user

麻酔しましたよ!!!
麻酔なしはトラウマになられたら困るからって言ってた気がします!

  • にじのはは

    にじのはは

    回答ありがとうございます!
    そうですよね、痛すぎですよね…😰

    • 5月17日
はじめてのママリ🔰

神経が完全に死んでしまっていれば麻酔は必要ないです!
神経を抜くという表現が間違ってしまっているので誤解を生んでしまってるのかもしれないですね。

もしくは、痛みを伴いそうな治療の場合には麻酔なしでできる治療を選んでやっていきます。


神経が死にかけた状態で治療が必要なときには麻酔は必要になりますよ🥺

  • にじのはは

    にじのはは

    そういうことだったんですかね…?
    でも、神経完全に死んでしまうまで放置ってかなりじゃないですか…😰?!

    神経取る時も麻酔しないんですか😱?と聞くと、麻酔も注射でしょ?ちくっとするから痛いでしょ?と言われました。

    この先、あまりに痛そうなときは麻酔してもらえるところ探してみます💦

    • 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    暴れたりしない限り必要なとき麻酔つかうんですけどね😭
    麻酔で亡くなってしまった例もあるのでトラブル避けるためにやらない先生もいると思います。
    小児に精通した説明などもしっかりしてくれる歯科なら安心して麻酔して治療出来ると思うのでほかのとこの探すのも良いかと思います(๑ ᴖ ᴑ ᴖ ๑)
    うちの歯科でも必要なときは使用していますよ✨

    • 5月18日
  • にじのはは

    にじのはは

    回答、ありがとうございます😭
    動くと危険だから、ミイラみたいにぐるぐる巻きにして、動けないようにして、短時間で治療するとのことでした…
    想像するだけでこちらが泣きそうで…😅

    死亡事故もあったし、麻酔するのも少し怖いですが、しないのも痛そうで悩みます…🥲

    いろんな歯科の口コミなど見て検討します!
    ありがとうございました🙇🏻‍♀️

    • 5月18日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ぐるぐる巻き…まだやる所もあるのですね😭
    ぜひ検討してみてください!
    良い歯医者さんと出会えますように…🍀

    • 5月18日