※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえり(29)
サプリ・健康

ワクチン接種3回目を打たれた方に質問です。①ワクチンのメーカーは何打…

ワクチン接種3回目を打たれた方に質問です。

①ワクチンのメーカーは何打ちましたか?(ファイザー等。もし1回目、2回目種類が違ったら合わせて教えてください!)

②3回目の副反応はどんな感じでしたか?2回目と比べてどうですか?友達の話だと強く出て辛かったとちょっとビビっています。

③何かアドバイスあれば教えてください!

コメント

deleted user

私ではなく旦那の話ですが…
①1回目2回目はファイザー、3回目はモデルナ

②ファイザーの時は腕が少し痛いなくらいでしたが、今回は38度以上の熱が出て腕も全然上がらないみたいです。

③解熱剤等準備せずだったので、出来るなら念の為準備した方がいいと思います!!

ことり

①3回すべてモデルナでした
②2回目は発熱があったのですが、3回目は脇の下(リンパ?)の痛みが数日あっただけでした
鎮痛剤も飲んでいません
③わたしは副反応軽くて拍子抜けだったのですが、周りは長く熱が続いたりした人が多かったです💦
2回目までは長くても2日ぐらいだったけれど、1週間ぐらい熱が上がったり下がったり…という人もいました
なので、夫は3回目の接種ほやめました😖
アドバイスになっていなくてすみません💦

はぴ

3回ともファイザー打ちました!
2回目は翌日に高熱が出て、1日寝ていたので3回目も覚悟していましたが、3回目のあとは2回目ほどひどくありませんでした。熱は出なかったものの、身体がだるかったので結局横にはなっていましたが…💦😅
アドバイスとしては、予約がまだでしたら、翌日に副反応が強く出ることを想定して、ワクチンの予約を取ることです。私はワクチン接種の翌日が旦那が休みの日になるところを選びました。

ママリ

①3回ともファイザー
②打った方の肩が痛かったり胸や背中らへんが痛かった。
怠さもあった
③2日くらいでよくなるし、私は3回とも熱出なくて拍子抜けでした。
打った次の日に湯船にゆっくり浸かると良いと思います😊

ねこまみれ

①1・2回目モデルナ
3回目ファイザー打ちました。
②2回目のモデルナ打ったあとは熱こそ出なかったものの、めっちゃダルくて腕痛くて上がらないし、気持ち悪くて一日中寝てました。(1回目は何とか仕事してた)
3回目のファイザー、警戒してたんですが、なんっっともなく過ごせてしまいました。打った日の夕方軽くダルいかな?位でビックリ
相性の問題なんですかね~?

はじめてのママリ🔰

ファイザーで3回接種しましたが3回共副反応無かったです。
主人はモデルナ3回接種しましたが同じく副反応無しでした。

副反応出る出ないは何の違いなんでしょうね?