※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なごみ
その他の疑問

友達の結婚祝い、出産祝いについて。結婚式に来てくれた友達が1年前に結…

友達の結婚祝い、出産祝いについて。

結婚式に来てくれた友達が1年前に結婚しました!式はあげないそうです。
そして昨日第一子を出産しました。ただ母体の病気による早産で、数ヶ月は母子共にしんどい様子です…😭

私も当時妊娠中で体調も悪く、まだお祝いを送れていなかったので、時間は空きましたが、このタイミングで送りたいと思っています。

結婚祝いは1万を送ろうと思います。
出産祝いは、商品券か現金にしようかなと思っています。
上記の理由からですが、第一子なのに冷たい印象しますか?そして金額は5000円あたりが相場だそうですが、皆さんはどれくらい送りますか?

コメント

もな👠

第1子なら商品券よりも、洋服や靴下等のが喜ばれるのでは?💕

• なごみ

なごみ

コメントありがとうございます!
    そうなんですかね☺️✧?
    自分が1人目の時、確かに靴下、服、スタイをたくさんいただいたのですが、自分でも準備していたのも合わせると、それなりの枚数になって使いきれなかったことがありまして💦母子共に数ヶ月入院するようだし、品物以外がいいのかなと思ってしまいました💦

• 5月16日
  • もな👠

もな👠

人によるんですかね?💦
    この季節に産む子は靴下とか用意しないかな?って思います…冬生まれならおっしゃる通り、あげても使い切れないかもしれませんね😮‍💨

冬場に使えるような大きめのサイズだと助かるかもですね…!

• 5月16日
  • なごみ

なごみ

なるほど、大きめサイズですね!参考にさせていただきます✧ありがとうございます!

• 5月16日
ゆみ

全然いいと思いますよ〜!西松屋やユニクロのギフトカードならなお良しかもです😊

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    なるほど!参考にさせていただきます!

• 5月21日
ままま

いいと思いますよ♡
私は子ども商品券もらったことあります♪あまり使えるところがなかったので使い切るのが大変でしたが😅(ちょっと前の話なので、今は使えるお店が増えたかもしれません)

• なごみ

なごみ

ありがとうございます✧
    そうでしたか💦こども商品券はやめておきますね💦参考になります!

• 5月21日