※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ritacharachara
産婦人科・小児科

5ヶ月の息子が茶色いものを吐いた。母乳のみ。不安。同じ経験の方いますか?

嘔吐についてです😢そろそろ5ヶ月になる息子なんですが、今日19:00頃に吐き戻した時に茶色いものが混ざってました。完母で母乳以外何もあげていません。吐き戻しはたまにありますが、茶色いのは初めてで😢すごく不安です。
それ以外は今のところ普段と変わりません。
どなたかこのような経験された方いますか?
とても不安です。

コメント

pooon

血液のかたまりみたいなのじゃないでしょうか><?
うちも完母ですが1度だけ茶色っぽいの出たことあります!
乳首が傷ついてたりしてたのかなー?って未だに謎ですw

• ritacharachara

早速、お返事ありがとうございます。
    似たようなことがあったんですね。確かにここ数日、また乳首が痛くなってはいるんですが、血は出てないと思うんですよね。鮮血だったら口が切れてるとか?思うんですが…。茶色いので胃とかだったらどうしようと不安になってます。
    ayuponさんのお子さんはその後は茶色いのなかったんですね。

• 11月19日
ひな豆

乳首切れてませんか?乳首から、出血したものを、飲んだのかもしれませんよ

我が家の娘も、完母のときに、吐いたときそういうの、はきましたよ。

しかし、心配なら、夜間救急等のところに連絡して、相談されてみてはどうでしょうか?

お返事ありがとうございます。
    乳首は切れてる感じはないんですが、最近また痛くはなってて…見えないとこかもしれませんね😢

• 11月19日
  • ひな豆

ひな豆

そうなんですね。心配ですね。

普段とかわりないとのことですが、
    心配なら、相談した方がママの気持ちが落ち着きませんか??

お住まいの地域がわかりませんが、夜間救急とか、ないですか?
    そこに電話するだけでも、落ち着くのではないかなと思いますよ☺

• 11月19日

😢ありがとうございます。
    電話番号探してみます。その方が確かに安心できます。
    何もなければ良いです。

• 11月19日