※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
な
子育て・グッズ

1歳の子供におすすめの寝かしつけ絵本を探しています。抱っこの寝かしつけはいつまでが良いか気になります。

1歳になったばかりですが、夜の寝かしつけの時におすすめの絵本を探しています。

今まで、ご飯→お風呂→保湿→おっぱい→抱っこで寝てるのですが、そこに絵本を入れれたらいいなって思っています。

1歳になったばかりの子で寝かしつけに良い絵本はありますか?
また、抱っこの寝かしつけも好きなのですが、いつまでなのかなってふと思う時があり、みなさん、抱っこの寝かしつけはいつまでされてましたか?

コメント

moony mama

特に
寝かしつけようの本って考えなくて良いと思いますよ。
お母さんが好きな本とか、定番の本とかなんでも良いんです。ご自宅に絵本あれば、それで十分です。

息子は、一歳ごろだと…
⭐️だるまさんシリーズ
⭐️ちいさなおさかなちゃんシリーズ
⭐️ネズミくんのチョッキシリーズ
⭐️せなけいのさんの絵本

が好きでしたよ😊


我が家は
抱っこで寝かしつけでしたが、8ヶ月で私が限界となりトントンに移行しました😝