※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アチャモ
子育て・グッズ

エルゴ抱っこ紐、生後2週間で使える?同じタイプ使ってる方いますか?ワンオペで家事中に使いたいです。

エルゴ抱っこ紐について。

このタイプの抱っこ紐を購入したんですけど、生後2週間だと使用はまだ早いですか?3.2キロ,新生児から使用可能と記載ありますが…。ワンオペなのでご飯作ってる間やグズり中の家事の間に使用出来ればなーと…。同じタイプの購入した方いませんか?泣

コメント

し

全然1ヶ月前から使ってました!

赤ちゃん大丈夫かな?と気にはしてましたが(笑)

• アチャモ

アチャモ

本当ですか!!
    それ聞いて安心しました😭

• 5月16日
もぬ

全然使ってました!笑

首と窒息だけ気をつければ
大丈夫だと思います😊

• アチャモ

アチャモ

ワンオペだとなかなか😓
    寝てる時に色々やればいんでしょうが自分もゆっくりしたいしで気持ちが交差(笑)

それを聞いて安心しました🥲❤️
    ありがとうございます!

• 5月16日

1ヶ月から抱っこ紐使うようになりましたが、掃除の際抱っこしながらならできると思いますが、料理中はどっちにしろ抱っこしながらではかなり厳しいかと思いますよ💦
抱っこ紐つけると手元見えづらくなるし、洗い物なども前屈みになり腰に負担が余計にかかります。
火を使うときは足が出るので危険ですし💦

• アチャモ

アチャモ

確かにそうですよね😓
    下準備だけとかにして火を使わないようにしようかな😓
    腰の負担などは大丈夫なのですが仕事終わりの夫に任せっきりも大変だと思うので😓気おつけながら使用します😓アドバイスありがとうございます♡

• 5月16日

退会ユーザー

旦那さんが手伝ってくれてるならまだまだ甘えてもいい時期だと思いますよ😊2〜3ヶ月ぐらいになれば段々まとめて寝てくれることも多くなるのでその間にチャチャッと済ませることもできますし🌸
    赤ちゃんの好みにもよると思いますが、我が家は3人目にして初めてバウンサーを導入しましたが起きていてもゆらゆらしてたら機嫌良くしてくれてるのでとってもオススメです😆✨

• 5月16日
mimama

私もこれ購入して、生後2週間の子これで抱っこしてます!

足の出し方が微妙で怖い時があります!
後は骨盤辺りにベルトが来るようにすればへいきらしいです(>_<)

• アチャモ

アチャモ

自分も、足の出し方がイマイチ😓
    出せてるのか窮屈なのか😓😓😓

• 5月16日