※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひまよ☺︎
家族・旦那

今朝大好きだったばあちゃんが天国へ旅立ちました😢午前中は義実家で預か…

今朝大好きだったばあちゃんが
天国へ旅立ちました😢

午前中は義実家で預かってもらってたけど
限界がきてそうだったので迎えに行って
これからのこと話したりして
17時くらいに帰宅🏠

まだ現実とは思えなくて
でも気を抜くと涙が出てきちゃって
娘ちゃんと一緒に横になって
はらぺこあおむしの歌を歌いながら
ぼーっとしてたら
母が情けない顔をしていたのか
急に笑い出したり
一瞬だけどハンドリガード?なのかな?
自分の手を✊🖐✊🖐して見つめていたり
何かを感じ取って娘ちゃんなりに
喜ばせてくれようとしたのかな😭💓

パパさんもいつもなら寝てる時間だけど
今日は頑張って起きててくれてるっぽい。
ありがとう。

天国へ旅立ったばあちゃんも
壮絶な人生を共にし、支え合った姉妹も
パパも娘ちゃんもかけがえのない
大切な大切な家族です♡
私は幸せ者です♡

コメント

ぽんず

ご冥福をお祈りします。

娘さん、お母さんがいつもと違って悲しそうだなって
感じ取ったんですね😭

家族は本当にかけがえのないものです(。•́ωก̀。)♡

さっちゃん0105

ご冥福をお祈りします。つかかったですね、
私も大好きなおじいちゃんが亡くなった時は1日中泣いてました。お子さんも何か感じ取ったんでしょうね(^^)優しいパパとお子さんが近くにいてくれてよかったですね!

さっちゃん0105

つらかった、です。間違えてました💦

さなり

ご冥福をお祈りします。
私も娘が1ヶ月のときに祖母が他界しました。
小さい頃からたくさん一緒に過ごし可愛がってくれていたおばあちゃんだったので、ただただ泣き続けていました。
とても悲しいですが、大切な人の死がまた新しい人の命の重みや存在のありがたさを教えてくれますよね!😢
陽ママさんのおばあちゃんもこんな風に孫に思ってもらえて幸せだったと思います♡
たくさん泣いて、おばあちゃんを思い出すときは笑顔で大切な人と話してください😊

あんり♡

辛いですね…

そんな中でも、パパさんや娘さんの気持ちを汲んであげられる陽ママさん、その陽ママさんが慕っていたおばあさま、素敵な方なんだろうなぁと感じました。

私も大好きだった祖父を亡くして泣き暮らしていたことがありますが、そのときに側で支えてくれた彼と、結婚しています(*^^*)辛い経験が、周りの大切さを教えてくれますよね。

ご冥福をお祈りいたします。
これからも、思い出話を娘さんにしてあげて下さいね♡

ひまよ☺︎

お返事ありがとうございました♡
無事祖母を送り出すことができました😌
ひ孫にあたる娘が生まれてから
92日という短い時間でしたが、
同じ時を過ごし写真ごしでも
ひ孫に会わせることができたこと
すごく嬉しく思います😊✨
火葬場から帰ろうとした時
娘が空を見てニコッと笑っていて
祖母が見えたのかな〜💓

まだまだ実感はわかないけど
娘にたくさん祖母との思い出を話し
祖母のように心温かく育ってほしいなと
思います❤️
ありがとうございました😌💓