※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那に優しくできない理由や悩み、子供には優しいけれど旦那には難しいと感じる女性の相談です。旦那との関係が悪循環になり、自分に余裕がないことも感じています。他のママと比べて自分が未熟だと感じています。

旦那に優しくできない方いますか?
自分に余裕がないからなのか
旦那に求めすぎなのか。
子供には優しく接するように徹していますが
旦那には優しくできません。
旦那はもちろん面白くないのか
さらに旦那も私への対応は雑になり
悪循環から抜けられなくなっていました。
もっと自覚もってよ、自分のことくらいちゃんとやってよ、お願いしたことくらい難しいことじゃないのに
なぜできないの?等思ってしまう。
でもやっぱりこんなのは子供にとってもよくないから
やめたい。パパに優しいママでいたい。
すごく難しい😢余裕がないからかな。
スーパーやレジャー施設で優しくパパと話してる
ママ見ると、私はなんて子供なんだろうと思い知る。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔は出来ませんでした!
今はできるので考え方変えたりした今は人それぞれ違うとか思ってるので、
なんでできないの?これぐらいして!
とか一切無くなりました😊

しょうママ

めちゃくちゃ分かります…( ߹꒳߹ )
必要な事以外喋らない時期もありました(子供がいない時)
でもやっぱりこの時期の子って親の気持ちとか雰囲気で察しやすいので良くないなと思い、''ふたりで会話''と言うより子供を通して''みんなで会話''を意識するようにしました☺️
今日あった出来事を子供とふたりでパパに伝えるとか、、☺︎︎
そうするようになってから、子供がいなくても『今日〇〇が〇〇出来るようになったんよ〜』と自然とふたりで会話するようになりました!
それは子供の話題からが1番入りやすいと思います!
喧嘩ばかりだった日常も共有して会話する事によって今ではほとんど喧嘩しません☺️
毎日ムカつくことはありますけど、🤣

なにふぁむ🔰

分かります
そうゆう時は無視ですね