※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食の時間帯に悩んでいます。朝起きてから1時間程はご機嫌で、授乳がうまくいかないことも。新しい食材を試す日はどうしたらいいでしょうか。

離乳食 1回食 あげる時間帯について
離乳食を始めて2週間ほどです。
離乳食をあげる時間で悩んでいます。
夜間授乳は大体4時頃、起床は7時半です。
小児科の午前診の時間が9時〜11時半です。

朝起きてから1時間程はご機嫌で、朝一で授乳してもあまり欲しくないのか飲みがよくありません。
授乳間隔は約4時間で朝一あげると次欲しがるのが11時半ぐらいなのですが、その時間帯に離乳食だと小児科の午前診の時間が終わっています。

朝起きてからあげず、欲しがるまで待ってから離乳食+授乳にしようと思いましたがそれだと8時〜8時半ぐらいに欲しがり小児科がまだあいてない時間帯なのと、グズって機嫌が悪いです。
新しい食材を試す日はどうしたらよいか悩んでいます。

コメント

ぴぴぴ

そこまで細かく考えず、息子のかかりつけの小児科は木曜日と土曜日の午後診がお休みなので、月、火、水、金のどこかの午前中にしてました🤗

deleted user

そこまで深く考えずに
お母さんのペースに巻き込んで大丈夫だと思います😊
2番目以降は赤ちゃんだろうが
家族のペースにある程度合わせて!!!
って育児してました😅