※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9ヶ月の子供について、ジュニアシートを検討中です。皆様は何を使用していますか?シートベルトタイプかISOFIXタイプか教えてください。

今1歳9ヶ月なのですが、1歳から使えるジュニアシートに移行しようかと考えております。
皆様は何を使っていますか?🥺
またシートベルトタイプかISOFIXタイプかもあわせて教えて頂きたいです!

コメント

はじめてのママリ

うちの場合はISOFIX対応してない車にも載せることがあるので、チャイルドシートの時からシートベルトタイプです💦
シートベルトタイプでもチャイルドシートと比べたらジュニアシートは全然取り付けも楽なので、シートベルトでもいいのかな?と思います🙂

あとは今は少ないですが両方いけるタイプも販売されてたりするので、それもありかもです🙂

はじめてのママリ

Apricaフォームフィット360°を使っています。ISOFIXです👍
成長に合わせて形が変わるのと、リクライニングが少しあるので、窮屈さがなくてとても乗り心地良さそうです。ムレ感もありません。
ベビーシート断固拒否で大泣きだった子がこのシートにしてから一度も嫌がったことはなく、めちゃくちゃ機嫌よく車に乗ってくれてます。
長距離ドライブもグズったことなしです👍