※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

離乳食に関してです!我が子、中々お粥など食べない子で悩んでいて…最近…

離乳食に関してです!
我が子、中々お粥など食べない子で悩んでいて…最近味を少し濃くしたら前より食べるようになりました✨

本を見て作り置きを始めたのですが、レシピ通りだと味が薄くて…また食べてくれなくなりました😭

味を濃くしても大丈夫なのでしょうか?
それとも残してもいいからレシピ通りの薄めで食べさせるべきなのでしょうか?🥲🙏

同じだった方おられたら教えてください🥲

コメント

ひなまるママ(27)

難しいですよね😭😭
3歳までの味覚が大事と言われますが、、、
味を濃ゆくして食べさせてると味が濃ゆいものしか食べなくなります😵‍💫

しおちゃん

お粥以外のもの、野菜とかはどんな感じですか?
あと、売ってる離乳食とか試しましたか?
うちは上の子は離乳食はレシピ通りの薄味で順調でしたが、真ん中の子はそもそもお粥も野菜もトロトロは食べてくれなかったので作りませんでした。
10ヶ月か1歳かそこらで私の食べてたおにぎりを急に食べだしたので、トロトロ食感がダメだったみたいです😂
まぁ、色々試してみてそんなに考えなくても大丈夫❣
レシピ通りを嫌がるのはおかしなことではないので。食べない子は何作っても全く食べてくれない子もいますから😅