※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らら
子育て・グッズ

赤ちゃんの歯並びが気になります。永久歯も影響しますか?

5ヶ月です

前の歯並びが気になります

2ヶ月からおしゃぶりしないと寝れなくなってしまいなかなか辞める気配がないです😭

写真から見て左の生え始めの歯が右の歯に比べて前に出てるような気がします💦

もしこれで歯並びが悪かった場合こんな赤ちゃんから矯正はないだろうし、、、

乳歯から歯並びが悪かったら永久歯も歯並び悪くなりますか?😥

コメント

ちゃ

写真がないのでなんとも言えないですが、まだその頃は気にしなくて大丈夫ですよ🙆‍♀️

• らら

らら

すいません!写真忘れてました😂編集の仕方がわからなかったので返信にて写真失礼します😥

• 5月16日
🐶

歯科衛生士ですが乳臼歯が生え揃う2歳半あたりまでにはおしゃぶり卒業できる子が多いです。
その頃まではあまり気にしなくていいと言われています。
逆に指しゃぶりはやめさせるのが本当に大変です😣
現にうちの子は上の子がおしゃぶり(もう卒業)下の子はおしゃぶり拒否で指しゃぶりなんですよね🤥

たしかにおしゃぶりは歯列不正の原因の一つです。
ですが、今の子は顎が元々小さいので歯列不正になってしまう子がすごーく多くなってますよ。

• らら

らら

現在歯が上下合わせて10本生えていて平均よりとても早く生えてきてしまっています😭

乳歯が歯並び悪いからと永久歯に影響することはないのでしょうか💦?

そしてうちもおしゃぶりではなく指しゃぶりでした😥😥

• 5月16日
  • 🐶

🐶

5ヶ月ですごい早いですね😊✨

乳歯の歯並びが悪くてもあまり問題はないと言われていますよ!😊
    上の写真を見たら生えかけですし、完全に降りてきたら真っ直ぐになることもあります。

指しゃぶりもですが、口をポカーンと開けてたりも歯列不正になります😣

• 5月16日
  • らら

らら

まだ生えかけは希望がありますかね?😂😂
    指しゃぶりはなかなかやめさせるの難しいですもんね😭😭

• 5月16日