※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

ミラクルカップやコップ飲みは問題ないが、ストロー飲みの練習がまだできていない。混乱を避けるためにはどうしたらいいでしょうか?

はじめからミラクルカップ・ワオカップ・コップ飲みされてる方に質問です!
ストロー飲みはいつから始めましたか?
娘が最初からミラクルカップで飲めたので、ストロー飲みの練習させずにここまで来てしまいました😅特に必要性も感じず…コップ飲みの練習もし始めているので、ストロー飲みの練習もさせたら混乱しちゃいそうで💦

コメント

☺︎

離乳食始めた5ヶ月からコップ飲みとストロー併用してます😊外出の時は自分で飲みたいタイミングで飲めるのでストローマグやストローの水筒は重宝してますよ😊⭐️これから暑くなりますし、コップだと外で自分のタイミングで飲めない気がします🥹💦勝手に蓋開けて飲んでくれるので、家でも食事の時はコップ、それ以外はストローマグを近くに置いてます😊1歳すぎてるならいきなりストロー飲みをさせてもできる気がします😊

• ☺︎

☺︎

水筒はこれ使ってます😊コップ飲みにもなるので、出かける場所によって使い分けられるかと☺️⭐️

• 5月16日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 5月16日
ママリ

ストローマグを今から買うのもなぁと思ってたんですが、ストローの水筒はいいかもしれないですね😊
ストローの水筒はどこの使ってますか?