※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
三児の母
子育て・グッズ

女の子が保育園でバイバイするのが苦手で、毎朝憂鬱です。同じ経験をした方、経験談を聞かせてください。

年長、年少、1歳の子供がいます。

年長で、女の子なんですが、1歳から保育園に通っていますが、未だに、保育園でバイバイする時、ぐずぐずして、私から離れず、バイバイがなかなかできません。

泣くこともあります。

必ず抱っこで先生のところへ行きます。

毎朝仕事前に、こちらがブルーな気持ちになります😭

同じ経験をしたことがある方いらっしゃいますか?

経験談など聞かせてください🥺

コメント

ママリ

幼稚園で申し訳ないですが、年長年少0歳がいて、うちの年長も、朝たまに泣いたり、泣かずとも常にグズグズめそめそです😂

2歳クラスから通ってるので丸3年経ってて、クラスの子で未だに泣いてるの全く見かけないのでやるせなさはありますが、そういう性格なんだなーと、抱っこ受け渡しして、先生にお任せしています。
自立心に力を入れている園なので、遠慮なく抱えて部屋まで連れてってくれるのが救いです。
どうにかしたいけど、一人だけ甘やかしたり丁寧にヒアリングや対応する時間もないですし、我が家は半ば諦めてます😅

• 三児の母

三児の母

私の内容かな?と思うくらい全く一緒です😂ご兄弟が下に二人いるという点も同じなのでもしかしたら、また一つ成長する段階なのでしょうか🥺
    全く同じすぎて、励まされました😂❤️

• 5月16日