※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなぶん
子育て・グッズ

母に産後手伝いでストレスが溜まり、早めに帰ってもらいたい。上の子のお世話は私が全て。新生児をバス停まで抱っこして行くのが心配。どう思いますか?

母に産後泊まり込みで手伝いに
来てもらってるのですが
正直来てもらってても
ストレスが溜まるだけで
早めに帰ってもらえないかと思ってます💦

幼稚園のバス停の送り迎え
お風呂
寝かしつけ

上の子のお世話は全部私で
ママがいいからと全部初めから私に
やらせようとします。

上の子は、昼間は幼稚園に行ってるので
朝ごはん作るだけです。

夜ご飯は、夕飯配達が今日からきますし
洗濯もドラム式ですし乾燥までできるし
いてもらう方が正直ストレスで


ガミガミうるさいし
保育園の送り迎えして帰ってきてすぐに
洗濯物やれよって言われて
送り迎えだけでも疲れるのに
手伝いに来てる意味ないなと思います。



心配なのは、幼稚園のバス停までの送り迎えで
抱っこしてと言われるので
バス停まで車で行っています。

その間、新生児は家に置いて
母に診てもらっているのですが
母に帰ってもらったら
新生児を見てくれる人がいないので
コニーかエルゴの抱っこ紐か
車に乗せてバス停まで行くのか…


徒歩5分もしないくらいです。

それかストレス溜まっても母にいてもらうべきか

みなさんならどう思いますか?

コメント

ぽん

とりあえず一旦自分でやってみて、またしんどくなったら来てもらったらどうですか???

  • かなぶん

    かなぶん


    そうですね。
    ぽんさんなら新生児を連れてどのように上の子をバス停まで送りますか?

    • 5月16日
  • ぽん

    ぽん


    私なら抱っこ紐ですが、上の子の抱っこ欲が酷いなら
    車で行きますね〜!

    バス停のところで車停めれるなら下の子は車乗せたままバス見送ります〜!

    • 5月16日