※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぁ✴︎
妊娠・出産

妊娠7週目で悪阻がなくなり、心配しています。同じ経験の方いますか?1週間後の検診が心配です。

いつも質問ばかりですみません。
現在妊娠7週目で昨日胎芽、心拍確認出来ました✨とっても嬉しくて診察室で涙が出ました.°(ಗдಗ。)°.しかし3日前くらいからピタッと悪阻が無くなっており、胸の張りも無くなってきている気がします😢前回心拍確認前に稽留流産を経験しているのですが、心拍確認後に悪阻が急に無くなると流産と書いてある記事をよく目にします😫💦つぎの検診は1週間後ですが心配で心配で調べてばかり...同じような経験された方みえませんかー??(;ω;)

コメント

なぁちゃん

心拍確認おめでとうございます(*^^*)

あのぴこぴこしてるのたまらないですよねー💖
私も本当に初期は悪阻があり、なぁ✴︎さんと同じくピタっと止まり不安でしたが、大丈夫でしたよ(*^^*)!
悪阻があったらあったでキツイけどなかったからなかったで不安になりますよね😓

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

前回が心拍確認出来なかったこともあり、赤ちゃんがお腹の中で生きてるのを目の当たりにしてもぅ感動が止まりませんでした😭❤️
    そろそろ1番悪阻がひどくなってくる頃なのに私はこのタイミングで治ってしまって。信じることが大切だと分かっていますが不安になりますー😢💦

• 11月19日
  • なぁちゃん

なぁちゃん

本当に不安だと思います!>_<
    私も胎動感じるまで毎日ただただ不安でした😓
    お腹に手あてて声かけてみたり毎日エコーの写真見てニヤニヤしたりしてました😳

信じることが一番ですもんね(*^^*)
    赤ちゃんの為にもお身体冷やさないように無理もされないようにマタニティライフ楽しんで下さいね💖(o^^o)

• 11月19日
  • なぁ✴︎

なぁ✴︎

いつまでも不安はついて回りますよね(´・_・`)
    これから寒くなるので体冷やさないようにお腹の子を応援しようと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

• 11月19日
♥️

私の場合今まであったつわりが8wでぱったり無くなりました&気のせいか胸の張りも無くなった気がしましたがそのままつわり終了で今順調に七ヶ月迎えています!
私は病院に速攻連絡しましたがつわりがあるない。体温が急激に下がった。などは赤ちゃんに関係ないから心配いらないよ
ただ出血があればすぐ病院へと言われました!
あまり心配なさらずに!
このままつわり終われば良いですねー♡

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

すごい私とソックリでビックリしましたし、mamaさんの経験聞いて勇気もらえました(;ω;)悪阻がひどくなる頃に悪阻が終わる人もいるんですね。ほんとに人それぞれなんですね(;ω;)これが悪阻の終わりだと信じて体大事にしていこうと思います(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾ありがとうございます(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)♡

• 11月19日
  • ♥️

♥️

グッドアンサー有難う御座います♡
    これからつわり本番って時につわりが無くなり不安ですよね
    でも大丈夫です!赤ちゃんは私達が思っているよか元気です!
    このままなぁさん順調に行きますように♡

• 11月19日
あーみ◡̈

おめでとうございますー(ㅅ´ ˘ `)♡
ピコピコ可愛いですよね♡

私妊娠中一切つわりなかったですよー(・∀・)
人によると思いますし、つわりの有無は
関係ないかと思ってます( ・ㅂ・) ̑̑

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

一生懸命心臓動かしてるんだなーと思うと愛おしいです♡
    個人差あるんですかね😢
    次から次へと不安がついて回ります😅

• 11月19日
  • あーみ◡̈

あーみ◡̈

可愛いですよね(◍´◡`◍)

個人差あると思いますよ( ˊᵕˋ ;)
    妊娠中って本当に不安ですよね( ´•д•` )💦
    検診も毎日行きたいですよね!

• 11月19日
キュンママ

私は8週なので、近いですね😊
おめでとうございます♥
つわりの無い人、酷い人、途中で無くなって食欲増す人、様々な方がいらっしゃるので、あまり気にしてないです。
葉酸、鉄不足にならないようにサプリメント飲んだりしてます!心配な気持ちが赤ちゃんに伝わらないように、ストレス溜め込まず、たっぷり寝て、食べれる時食べろって教えて貰いました😊

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

週数近いですね(๑˃̵ᴗ˂̵)
    つわりが酷いよりはいいかな〜と思ってるんですがあったものが無くなると心配になってしまいました😂キュンママさん見たいにゆったり構えられるようにならなきゃな〜(;ω;)

• 11月19日
  • キュンママ

キュンママ

私は二人目とはいえ、つわりがとっても重いのと😱 仕事中よく貧血起こすので😓 1人目の時はつわり全くなくて😭逆に不安でしたよ🌀

• 11月19日
ak1120

私も流産後の妊娠で心配だらけでした。悪阻はツライですが、悪阻が軽い日って何かあったんじゃないかと不安になりますよね💦
私も6〜9wくらいまで悪阻のピークでしたが、悪阻がナイもしくは軽い日があり怯えて質問してました💦そうゆう人もたくさんいました!私も胸のハリがなくなった気がした時もありました。でも今もう少しで6カ月です😊だからきっと大丈夫だと思います😊

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

やはりこの時期の心配は母になるための乗り越える壁なんですかね??皆さんが同じように不安な思いを経験されているんですね(;ω;)でも皆さんが今お腹の中に元気な赤ちゃんが育っていると聞いてとても心強いです♡

• 11月19日
yu

私は今9wでつわり真っ最中ですが時たまピタ!と無くなることがあります😅
やっぱり不安です💦
つい最近検診がありましたが何の問題もありませんでした😅
つわりあったら辛いし、なくなったら不安だし、なかなか落ち着かないですよね😭
お腹の子を信じてできる限りゆったーり過ごしましょう!
私自身もですが😅

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

そうなんですよねー😭💦
    多分悪阻があっても結局不安な気持ちはあると思うんですが、あったものが無くなるのは本当に心配で💦終わるのは早すぎるし(;ω;)
    自分の子を信じてお互い頑張りましょうね✨

• 11月19日
えり

私も今同じ状況です。
今週木曜日に7wで心拍確認できて、次の日から悪阻が治まって来ました。
今からひどくなるはずと心構えしていたのに拍子抜けで、逆に不安になりました。
同じ症状の方がいて少し安心しました。
次の検診が待ち遠しいですー(>_<)

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

みなさん同じように心配しているのですね(´・_・`)ほんとに検診が待ち遠しい!!毎日行きたいくらいです😂

• 11月20日

妊娠おめでとうございます
でも、不安ですよね!
でも頑張ってください

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

ありがとうございます(๑˃̵ᴗ˂̵)

• 11月20日
あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

その後どうでしたか?

私も今同じような状況で不安で仕方ないです...

私も8週で心拍確認後に稽留流産しているので悪阻が急になくなって怖いです😨

• なぁ✴︎

なぁ✴︎

今日検診に行ってきました♡
    悪阻は相変わらずひどくなく胃もたれ程度ですが赤ちゃん元気に育ってくれていました(;ω;)✨予定日も決まりました♡

相変わらず不安な日々ですが、赤ちゃん信じてがんばりましょう(>_<)

• 11月26日
  • あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

あゆみ♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎

良かったですね✨
    安心しますね、
    私も大丈夫かなぁ😭
    普通にごはんも食べれてしまうし...でも赤ちゃん信じなきゃいけないですね😭

• 11月26日
  • なぁ✴︎

なぁ✴︎

次の検診はいつですか⁇
    ほんと緊張しますよね😢
    私も次は3週間後なのでドキドキです(>_<)

• 11月26日