※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

江別市で保育園に入れるか不安です。仕事探し中で、保育園が必要です。仕事が決まっていなくても保育園に入れる方法を知りたいです。初めての育児で不安があります。

江別市に住んでいる方に聞きたいです!
1歳9ヶ月の子を育てているんですが、
これから仕事を探して、
仕事が見つかったら働く予定です。
保活もしておらず、、、
江別市は保育園入りづらいと聞きました💦
求職中でも保育園入れた方いますか?🙇‍♀️🙇‍♀️
仕事決まってないと入れないですかね😰
でも保育園決まってないのに仕事決めれるのかな、
同時進行だよな、、とか
初めての育児でわからないことも多くて、
保育園の事もわからない事だらけで😣
教えていただけたら嬉しいです!

コメント

deleted user

私も江別市の保育園事情が知りたくて、以前あそびの広場に行った時に保育士さんにお話を聞いてみました!
待機児童が多いみたいですが
今年の4月から新しい園が何ヶ所か開園したためそれで少し入りやすくなるかな〜?と
話していました!
江別市に引越してきたばかりでまだよくわかっていませんが、他の市では休職中でも保育園には入園できたりしてたので、役所で一度聞いてみたらいいかもしれないです✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事がかなり遅くなり、、😰💦
    役所に色々聞いてみて申込みをしてみました!
    保活遅かったのか待機児童になってしまいました😭
    新しい園が開園したそうですが、もう1歳クラスがパンパンだそうです、、

    • 6月10日
2児のぬこ

江別でも江別のどこにもよりますね🤔江別は広いので💦

江別市内で探してるのであれば、どこかには受かるかもしれませんが、ここの地域でってなると難しいかもしれませんね😭
点数も低いと思うので、希望園を多めに出したら受かる可能性もあるかと💦

ただ、1歳は激戦なので認可外も検討してみてもいいかもしれません🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事がかなり遅くなり申し訳ありません💦💦
    上の方でも書いたのですが、、
    役所に話を聞きに行き、申込みをして返事が来たのですが、待機児童になってしまいました😰
    認可外もこれから当たってみようと思います。
    ありがとうございました‼️‼️

    • 6月10日
やる気スイッチしりませんか?

希望の園ならなかなか見つからないと思いますがさっきネットみたら空いているところありましたよ〜まずは問い合わせしてみたらどうですか?? 

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事がかなり遅くなり申し訳ありません😭💦
    ネットで見たら空いてるところもありますね!
    ですが、、待機児童になってしまいました😰
    ネットの情報は最新ではないのですかね😂💦

    • 6月10日
ぴーまん

江別市で去年1歳児、2歳児を求職中で入れました!
今江別市の保育園の空き状況見てみると、4日前に更新されて1歳児は認可保育園、こども園は空き無くて、小規模保育園が3箇所ありました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お返事かなり遅くなりすみません😭💦
    昨年求職中で入れたんですね!!
    役所に話を聞きに行き、申し込みしましたが待機になってしまいました😰
    ネットでは空きあるんですけどね🧐
    役所に問い合わせてみようと思います!
    ありがとうございました😭‼️

    • 6月10日