※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

3歳息子が風邪を繰り返し、幼稚園でもお休みが増えています。風邪は中耳炎を心配し、薬を飲ませず自然治癒を考えています。免疫力を高める方法について相談したいです。

3歳息子が10月から12月2月除く、11月1月3月(3月は花粉症を含め2回)、4月、そして今月すべて鼻風邪+咳の風邪を引いて耳鼻科で薬をもらって飲みます🤧
毎回熱は出ないんですがほんっとにすぐ鼻風邪を引くようになりました。4月から幼稚園に行ってからすでに3回お休みしています😂
10月まではあまり風邪を引かない子だったんですがここ半年で病院に行くことが多くなり…💦こんなもんですかね😂
ちなみに息子はよく食べ、早寝早起き、体は大きめでがっちりしていて規則正しい生活をしています。
鼻風邪は中耳炎がこわいのですぐに病院に行くようにしていますが、逆に薬は飲ませず自然治癒させた方が免疫がついて強くなるんですかね?🤔

コメント

ミッフィー

うちも毎月鼻風邪引いてるし、ほぼ薬漬けです🤣
中耳炎、副鼻腔炎にもなったことあるので、薬飲まさないっていうのはないんですけど、薬の意味あるのかなってめちゃくちゃ思います🤣

• BOY

BOY

一緒ですねー😩!!
    うちもほぼほぼ毎月薬漬けで、しかもあまり効いてないような気もしてきてほんとに意味あんのかって思っていました😂でももし飲ませなくて悪化したら…と思うと、薬を飲ませる一択なんですよね💦
    同じ行動をしてる友達はまったく風邪引かないのになんで息子はこうも風邪引くのか😂絶対風邪引かないサプリとか出たらいいのにー!!笑

• 5月16日